たまが~でん別館

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ダイエット途中経過(6/29)

正直微妙。今日は-26.4キロ。一時期-28.1キロとか凄い落ちた時ありますが、暑すぎて水分抜けただけっぽく(笑)、早い段階で戻りました。ただ、変動は激しいけど一応下限はだいぶ下がったかなと。どこまで腐らずに継続してダイエット意識出来るかが勝負ですかね。

最近よく「痩せた」と言われた時に聞かれるのが「どうやって痩せたの?」なんですが、やってるのは、前も書いたかもですがこんな感じ。

夜スナック菓子を食わない・・・まあじゃがりこはたまーに後輩から一本貰ったりしてますが。

朝メシは絶対取る・・・金曜に胃をやった時は朝メシ食えませんでしたが。ダイエット始めてから多分初めてかな。

コンビニ弁当がメインなんで、弁当買う時はカロリー表示を確認して買う・・・夜は麺類、おにぎり×2個で1000Kcal未満位を意識してます。

休日はチャリ乗りまくり・・・もうダイエットのためにじゃなくて「乗りたいから」乗ってます。だいたい40~60キロ位を軽めのギヤでぶんぶんペダル回しまくり。

と、こんな感じの方法で痩せれてます。人それぞれ体質があるので、皆が皆俺と同じことやって痩せれるかは分かりませんが、参考になれば。結局は自分に合って尚且つ長く続けられる方法を探すのがいいんじゃないですかね。俺の場合は小さな目標決めて、それ達成したらスイッチ入りました。今ではメニューのカロリーチェックが趣味のようになってる程(笑)。

あ、俺が危険だと思ってるのは「○○ダイエット」とか「一週間で○キロ痩せれるサプリ」とかそういう類。これらには手を出さない方がいいと個人的には思ってます。何個かやったことありますが、気持ちがそれに頼っちゃって他で油断します。例えば「それやってるだけで痩せれるんだろ」と過信して飯食いまくって、結局増えるみたいな。あと、正直サプリは効くのなんぞないと思います。宣伝に書いてあることも嘘くせぇ。飲んでるだけで数キロ落ちるとか、一体何が減ってんだよと。
とまあ、苦痛に思うか思わないかだけで、楽なダイエットは無いと思いますよ、俺は。近道は無いと思ってます。積み重ね大事。

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/06/29(火) 16:10:29|
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