たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダシマスター

けいおんは見たことがないんですが、GO♂GO♂KETSUFUCKの勢いとケツドラムと金閣がツボって繰り返し見まくってます。

ということでダシマスター。ビジネスジャンプで連載している料理漫画なんですが、原作がきららの仕事の早川光氏という、期待していいのかどうか・・・(スシバトル漫画に持って行ったことと最終回の酷さが・・・)という感じで少し不安を覚えつつちょいと前から読んでるんですが、面白いですこれ。題目からはひたすらダシにだけこだわった漫画なのかと思いそうですが、実際はダシの取り方はメインですがちゃんと料理出てきます。それがなかなかに面白い。因みにダシマスターというのは主人公のダイゴ・ヤタ(本名不明)の呼び名です。

主人公はメールで出張料理の依頼を受けていて、成り行きでヒロインが料理の依頼をしたらその後主人公が「また会うことになると思う」っつって、それから縁で色々かかわるようになって・・・という話。コミックスが2巻まで出ていて、チキンカレー、チャーハン、肉を使わないハンバーグといった料理が扱われてますが、料理の中心は題名通りダシです。ダシを取る水を厳選してこだわりまくり。それが本当に正しい話かどうかは分かりませんが、それは置いといて読んでて面白いです。料理のうんちくも出てくるし、絵もあまり癖がないし読みやすいです。主人公が謎の人のままなのも面白い点。今後の展開がちょっと楽しみです。てことで結構おススメ。見かけることがあったら是非一度読んでみてくださいな。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/18(金) 00:38:09|
  2. 料理漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏い | ホーム | マーブルVSカプコン3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/591-2169e434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

