たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエット途中経過(6/11)

去年の6/10に始めたダイエットももう一年経過し二年目突入。我ながらよく続いたもんだ。やっぱ結果が目に見えると意欲が違いますね。結果が見えないとやる気が失せて挫折するってのがダイエットのパターンですが、少しでも結果が見えると「お、いけんじゃね?」とやる気が上向きになります。てかなりました。ダイエットしたい人はまず小さな目標を定めて取り組んでみるといいかもですよ。

さて二年目の体重ですが、今朝計ったら-24.5キロ。あれ、増えてる。周りからは痩せた痩せた言われまくってますが、それに油断したのか内部ではしっかり増量してたようで。考えられる要因は・・・社食でラーメン、小丼、餃子、ちょっと一品という盛り沢山メニュー食いまくったこと、コップ欲しさにチキンタツタLLセットを二週間程度で7個食ったこと、会社の人のお願いでハッピーセット食いまくったこと、コンビニでおにぎり、麺物、揚げ物と、いかにも太りそうなもの食いまくったこと、辺り。「食いまくった」が一番ダメなとこか(笑)。

最近調子が悪く、飯食って回復させようとしてるのも問題かも。来週健康診断なんで、ちょっと調整入らないとですかね。目標は健康診断時に-25キロ以上で。

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/06/11(金) 09:22:32|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<健康診断 | ホーム | もうすぐ一年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/586-ea01d278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

