たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・番外編【スイーツ2種】

帰郷時に食べたスイーツをちょっと紹介。

まずこれ。何かの入れ物のように見えますが、立派なバウムクーヘンです。世田谷の桜新町駅近くにあるヴィヨンで購入出来るもので、母の日の贈り物ってことで実家に送ってたものです。会社の人にはあげたことがあるものの、俺自身食べたことがなかったので、取っておいてくれるようにお願いしてたわけです。食べた感想としては、サクサクして美味しい!てのが第一印象。生地の中にザラメのようなものが入っててそのシャリシャリ感もいい味出してます。中にはジャムが入ってますが、元々生地が甘いのにジャムとはって感じで、全体的に結構甘いです。美味しいんですけどね、お茶が欲しくなります。
tubobaum2tubobaum3

下はそれを切ったものですが、上のやつではなく別の味のもの。中のジャムが違います。
tubobaum1

そして以下。帰京中の新幹線内でゲットしたアイスですが、何とコーンポタージュ味。スジャータすげえ。食べてみると、確かにコンポタ。結構濃厚で、味がコンポタなので、冷たいこと以外はあまりアイスを食べている感覚じゃないんですが、これはこれで美味しいです。フランス料理とかで出てきそうな味。因みに粒もちゃんと入ってますよ、申し訳程度に(笑)。
konpotaice1konpotaice2

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/26(水) 11:49:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<今日の飯・167【秋葉原:象の耳】 | ホーム | 今日の飯・166【仙台:自家製麺 キリンジ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/574-7e43cf33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

