たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまたパンク

まずは、某BBSに孤延落→膝→PKG→K+G→KPKのコンボ書き込みした方、GJです!キャラ限定ではあれど、かなりナイスなコンボでちょっと感動しました。壁コンボに揚撃絡めるのは俺自身ちょっと前から研究はしているんですが、あまりいいネタが見つからず煮詰まってるので、それ系の書き込みも参考にしようかなっと。

ということで表題通りまた後輪がパンクです。パンクしたのは土曜日で、多摩湖自転車道でパーンといい音しました。いずれこうなることは分かっていたので、常備していたチューブを使い、近くのベンチで早速交換を実施。チューブには見ただけで分かる穴が一個空いてました。また小石でも入ったのか。交換自体は30分位ですぐ終わったんですが、その間に色々な人が話しかけてくれてちょっと面白かったり。パンク修理に心配したと思われるロードバイクのおじさんに、日陰のベンチを探していたお姉さんに、通りかかったおばさんに。珍しい光景でも無いと思うんですがねえ。とりあえずパンク直して無事家に戻ってきましたが、パンク修理の際に改めてタイヤを見てみると、以前空いた穴が更に大きくなってたり、中の繊維が丸見えだったり、裂けてたり、かなり見てられない状態になっていたので、これはもうまずいかなと思い、その日の夕方になけなしの金を払って新宿のワイズロードで買ってきました、Duro PT。先月の給料が相当にヤバかったので、5000円でもかなり痛いんですが、履いたことのないグレードの低いタイヤより、ちと高くても履き慣れている方がいいかなと考え、同じのにしました(多分他のに替えてもあまり違いは感じられないでしょうけどw)。
duro1

これがそのタイヤです。最初は思いっきり畳まれてます。これを分解してリュックに入れ、今日多摩湖自転車道でタイヤ交換しました。というのは、家でやろうとしてもなかなかやろうという気になれないのと、折角天気がいいということもあって、サイクリング後にまったり交換しようと考えた次第。

タイヤ交換もすんなり終わったんですが、その途中で撮った一枚が以下。ちと分かりにくいですが、穴の右下辺りが歪んでます。前に恋ヶ窪でガーンと段差でぶつけてパンクした時に出来たっぽいもの。運転に支障はないものの、多分少しこの歪みにブレーキが干渉してるのか、走行中に後ろブレーキかけるとカツカツと少し引っかかるような感じになります。どうにか直したいんですが、直せんのかな、これ・・・。
duro2

交換後の状態はすこぶる良好。これでパンク気にせず自転車に乗れますわ。まあ仕事でまたしばらく乗る暇ないですけど・・・(苦笑)。因みにその後は帰宅してからNHKマイルと楽天日ハム戦見て、電車で神楽坂のジオスセガ→池袋→新宿→荻窪と移動してバーチャしてきました。やっぱオープンバトルだと調子出ます。いい感じ。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/10(月) 01:07:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旗完成 | ホーム | 侵入?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/559-2401881a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

