たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・161【武蔵大和:狼煙屋】

仕事が夕方からなので、午前中からサイクリング。そして、-25キロ達成のご褒美がずっと出来てなかったので、いよいよ今日狼煙屋へ入店。

狼煙屋は12時頃だともう行列出来ているので、開店時間の11時頃、正確には11時3分頃に行ってみました。すると既にお客が1人。はえー(笑)。早速食券を買おうと1000円札を入れたものの、迷ってたらお金が戻ってきちゃいまして、そしたら1000円札ではなく500円玉が2枚出てきてちょっと驚き。どういう罠なのか。気を取り直して濃厚つけ麺みたいな名前のやつ(濃厚とろりつけ麺?)の大盛りと、筍ご飯を注文。

以下がつけ麺です。見るからにとろりとしています。スープは飲まずに早速麺を投入して一啜り、濃厚です。舌に粉のようなもの、魚粉ですかね、それが当たります。粘性があるので麺がスープを持ち上げてくれ、味がよく絡みます。麺は水でしめてあるので少し水滴が付いてるんですが、全然味は薄まらないです。甘みもあって正直美味い。そして濃厚なのにそのまま飲めるっつー(人によっては飲めないかもですけど)。行列出来てもおかしくないかな、これなら。
noroshi1noroshi2

そして筍ご飯。上に乗ってる木の芽がおしゃれ。味付けは薄めですが、味付けご飯は濃厚よりあっさりめが好きなので、自分は好きです。
noroshi3

ということで久しぶりに美味しいつけ麺に会えました。次は塩つけ麺等の他のつけ麺と、あと普通のラーメンも挑戦してみたいですね。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/03(月) 16:21:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<プレビ | ホーム | あー>>

コメント

初めまして。

初めまして。
HPにある影コンボ集、かなり参考にさせていただいております!

家庭用でVFを楽しんでいたのですが、最近Q様の影に魅せられてアーケードデビュー(笑)をさせていただきました!
動画も楽しんで拝見させていただいております。

そして急なお願いなのですが、チームの方に入会させていただいてもよろしいでしょうか?
当方始めたばかりの初心者で、
いきなりで大変失礼だとは思いますが、ぜひ尊敬するQ様のチームに入会させていただければと思います。
ご検討の方、宜しくお願いします。
  1. 2010/05/05(水) 05:12:29 |
  2. URL |
  3. (仮)武藤 #-
  4. [ 編集]

はじめましてです。コメントどもです。魅せれる程の腕はないですが・・・ありがとうございます(笑)。コンボの方は最近全然更新出来てないです、ごめんなさい。

チーム入会の件ですが、遠慮なくどうぞです!逆に入会して頂けたら嬉しいですね。

それでは今後ともどうぞ宜しくお願いします!
  1. 2010/05/05(水) 15:06:49 |
  2. URL |
  3. Q #ntbreMG6
  4. [ 編集]

承諾ありがとうございます!
先ほど、入会させていただきました!

秋葉原などにも顔を出すので、
もしかしたらお会いできるかもしれません・・・!
その際はご指導よろしくです(笑)

どうぞこれから宜しくお願い致します!
  1. 2010/05/06(木) 00:07:58 |
  2. URL |
  3. (仮)武藤 #-
  4. [ 編集]

入会どうもです♪確認しました。

もしどっかでお会い出来たら宜しくです。秋葉は家から結構遠いんであまり頻繁には行けませんが(苦笑)。
  1. 2010/05/06(木) 00:31:42 |
  2. URL |
  3. Q #ntbreMG6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/556-3a9d861a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

