たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更にパンク

panku1panku2

でけえ穴が空いてます。今日歯医者の後に多摩湖に行って、多摩湖一周後トイレに行って戻ってきて、後輪の状態を何となく確認したら空気が少し抜けてまして。リペアキット絡みのものとか替えのチューブとか一切持ってなかったので、結構な絶望感がありました(笑)。多摩湖から家まで10数キロあるので、それまで持つかどうか不安に感じつつ出発しましたが、府中街道沿いの小川駅のところでもうほぼヤバい状態、乗るとリムがガリガリ言うようなとこまできちゃって。押して帰ったら死亡確定で、しかも桜花賞に間に合わないので、どうしようかと考えた結果、一番近いチャリ屋が恋ヶ窪のサイクルベースあさひ、とにかくここまで頑張って行こうってことで、前輪に体重をかけるような態勢で無理やりチャリ漕いであさひへ直行(この乗り方でもリムガリガリ言ってたので全く意味はなかったと思う)。休みの日だけあって結構お客がいたんですが、修理をお願いして30分弱位で完了。診断結果は「小石が貫通していた」とのこと。金曜にチューブ替えた時にタイヤの裏側とホイールについてはまんべんなくチェックしたはずなので、後で付いたもの・・・と思いたいんですが、空いてた穴が上に貼ってる2点。これ結構前からあったような気がする穴です。もしかしたら金曜から小石入ってたままだったのかも。。。謎。まあなにはともあれ小石取ってもらってチューブリペアしてもらって、何とか復活して家に帰ってこれたんですが、さてタイヤをどうすべきか。見てみると結構傷が多いので、まだ買って半年位しか経っていない気がしますが替え時なのかな?とも思うんですが、DuroPTって1個5000円以上するので結構痛いんですよね。お金云々よりまず安全性なんですが・・・さてどうするか。

ちなみに桜花賞は買えませんでした。時間的に間に合ったのに、携帯のIPATが何故か繋がらなく、しかも家の回線もタイミングよく不調で、ようやくIPATログイン出来た時にはもう発走1分前で乙。まあアパパネはともかくエーシンリターンズは読めなかったので、結果的にはよかったかな。ギンザボナンザを対抗で考えてたけど、7着とか全然ダメでしたねぇ。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/12(月) 00:45:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の飯・160【国分寺:遊雅】 | ホーム | ダイエット途中経過(4/11)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/543-a8c47683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

