たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川崎街道の坂

夜勤明けで夕方目が覚めるといつも何やるか迷うんですが、今日はドラマ野猿店でオープンバトルがあるってことで自転車でひとっ走り。家から10数キロ位なので1時間弱程度で到着。人いないので適当にプレイしてドラムやってQMAやって帰宅。店までは、旧甲州街道→鎌倉街道→川崎街道→野猿街道と進んだんですが、帰りも同じルートで帰ろうと聖蹟桜ヶ丘から鎌倉街道に入ろうとしたところで、川崎街道の先がやたら長そうな坂であることに気づき。最近やたら坂に挑戦したくなるもので、これも挑戦しないとと早速トライ。頂上らしきところが見えていたので、その位ならそんなに距離ないだろう、と5速で気合い入れて漕いだら、頂上だと思ったところが全然頂上じゃなくて、更に先も坂が続いているっつー。5→4→3速と減速しながらそれでも座り漕ぎだけで何とか頂上、桜々丘カントリークラブの入り口まで登頂成功。後でちず丸で計測してみたら約1.45キロだったので、結構な距離だったみたい。でも驚いたのは、以前なら3分の1も登れば脚がパンク寸前までいってやべえことになっていたもんですが、今回は息は切れたものの脚は全然平気。正直自分で驚き。休みの度に自転車漕ぎまくっていたのは無駄じゃなかったのが分かってちょっと嬉しかったり(笑)。継続は力ですね。

聖蹟桜ヶ丘といえばいろは坂が有名ですが、今まで坂を敬遠していたもんでまだ挑戦したことがないので、今度はいろは坂に行ってみますかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/09(金) 00:54:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<後輪のパンク修理 | ホーム | 木村拓也コーチのご冥福をお祈りいたします>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/537-8899d909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

