たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レトロゲーム検定(QMA7)

クイズマジックアカデミー7が一部の店舗で稼働開始しているみたいで、歌舞伎町のカーニバルでも稼働開始していたので早速プレイしてみました。

今まで使っていた紫色の髪の女キャラがいなくなっていたので、仕方なくボーイッシュっぽい女キャラでプレイ開始。初プレイは決勝まで行ったものの66点なのに4位という嫌な結果に(苦笑)。開始当初はまあこんなもんだろうなと思い、次に検定試験を試してみたんですが、そしたら3つしかない検定の中に「レトロゲーム検定」というのが一番下に。まさに俺の為にあるような試験。早速プレイ。

何回か繰り返しプレイして、最終的には3464点。Sランク取るのは簡単なんですが、全国トップが6894点とかヤバすぎ。家ゲーとアーケードだけなら4000点位はいけそうですが、PCゲーとか出てくると分からん。分かる問題も一部ありますが(スクウェアが昔PCで出したWILL?アイシャってキャラが出てくるゲーム。これが答えっぽい問題が出たんですが、存在は覚えていたものの名前ど忘れして不正解w)、ランクが上がると訳わからん問題が増えてきてかなりキツイ。てかそれが熱い(笑)。トップルジップとか、ビック東海のゴルゴ13の第一章の副題(神々の黄昏)とか、ASOのオクトアーマーとか、リバーパトロール作った会社とか(オルカ社)、マニアックすぎる問題がかなり出てきます。いまどきの若者は殆ど知らないでしょこんなの。16000人位が挑戦してるようですが、まだ正解率が”-”になってる問題もあったんで、問題数は結構多いかも。ということで暫くはレゲー検定一択でいきます(笑)。

因みに土~月で恐らく20ポイント超えたと思うんで、明日いよいよスクリー面と対面出来るはず。。。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/23(火) 00:31:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スクリー面 | ホーム | あと5ポイント(のはず)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/523-f94c5270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。