たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・147【是政:暁】

夜勤明けで夜までぐっすり寝てしまい、これから電車でどっか行くのもたりぃなーと思い、久々に行ってみようかなとサイクリングがてら是政の暁へ。1年以上ぶりの来店ですよ。こないだ一度行って振られてますが。

店に着くと先客は3人と少なめ。いつものように「のりみそチャーシュー(1200円)」と「味玉(100円)」の食券を購入し着席。そしたらラーメンが出てくるのが妙に早くてちょっと驚き。別の店で結構待たされることが多いからか、ギャップを感じてちょっと嬉しかった(笑)。

さて、写真は撮ってないんですが、ラーメンは以前と変わらない佇まいです。海苔に囲まれたスープの上にチャーシューとネギ、モヤシ。そして奥底に細麺。久々なのでまずはニンニクを入れずに食べてみると、やっぱうめぇ。チャーシューは柔らかいし、麺もしこしこ、スープもじわーっとくる美味さだし、文句無し。替え玉頼んだ後は一個だけニンニク入れて味の変化を楽しみ、結局替え玉は2回も頼んでしまい、久々の暁を堪能しました。特にこの日は寒かったので、余計に美味かったなー。ダイエットの都合上頻繁にはこれないものの、近いうちにまた来たいもんです。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/03(水) 09:13:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ポイントカード群雄割拠 | ホーム | 今日の飯・146【立川:にぼぶら 鏡花】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/503-185d1cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

