たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・145【立川:純連】

先週ですが、会社の同僚とどっかで飯食おうということになって、立川の純連に行ってきました。

店はオスロ―2号店と同じ通り、多摩館とウィンズの先にあります。店内はかなり狭く、移動がしんどい。でも木製のテーブル等が小奇麗な感じで雰囲気はいいです。

頼んだのは「しお味玉チャーシュー」とチャ―マヨ丼。値段はど忘れ。確かチャ―マヨ丼が250円だったかな。
junren1junren2
まずラーメンですが、最近よく味わうタイプの塩味で、さっぱりしていて悪くないです。麺はちょっと固めに感じましたが、固め好きなのであまり気にならず。具はチャーシューに味玉(当然かw)、メンマ、ネギ。メンマとネギは定番なので特筆すべき点はないですね。味玉は半熟でなかなかいい感じ。で、問題はチャーシュー。味が無い(苦笑)。肉自体は柔らかいんですが、スープの味を邪魔しないようにしているのか、味を感じなくて物足りなかったです。もうちょっと主張してきてもいいんじゃないかなーと個人的に思いました。

チャ―マヨ丼は、ご飯の上に刻みのりを乗せてチャーシューをマヨネーズで和えたものをその上に乗せたもの。マヨなんで食べ応えが結構あります。カロリー高そう。でも、ラーメンに+150円で頼めるミニチャーハンの方が量が多いように感じました。100円安いのに。。。量を食べたい人はミニチャーハンの方がいいかも。

総評。うーん、悪くはなかったって感じ。味噌と醤油はまた違うんでしょうけど、チャーシューのこともあって少し物足りなさがあったかなー。行く機会があったらまた行ってみますかね。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/23(火) 08:57:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<だりぃ | ホーム | ハマーさんに会いました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/495-e9681124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

