たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・143【西川口:吉泉】

前の記事で書いた「失敗」の話です。西川口から新宿に移動する時に小腹が減ったんで、何か食べようと思って散策してたら東口の前に「つけめん」と書かれた店が。店内には数名のお客がいて少し期待値があったので、調べもせず思い切って入店。

メニューはつけ麺とラーメンで、野菜入りと含め計4種類、それぞれ味が醤油、ミソ、ゴマと3種類ずつ選べます。今回はつけ麺のミソ大盛り+チャーシューを選択(690円+50円+200円=940円)。5分以上待たされた気がしますが、出てきたのは以下。
kitisenmiso

つけ汁に入ってる具は、茹で卵、ワカメ、メンマ、ネギ、あとトッピングの細切りチャーシュー。早速麺を入れてひとすすり・・・麺がつめてえ。麺はストレートの太麺ですが、コシが少ない冷麺のような食感。つるつるしたのど越しはいいんですが、個人的にはあまり好きじゃないタイプ。それを茹でた後に冷水で締めてるから冷たいんでしょうけど、つけ汁がぬるく(それなりの熱さはあるんですが)バランスが微妙。つけ汁自体の味は至って普通の濃い目の味噌味で、これだけでもそれなりに飲める程度の濃度なんですが、熱くないのでちと厳しい。具は普通でしたが、チャーシューも特別何かあるでもなく、まあ普通。煮豚じゃなくて茹で豚っぽいです。という感じで、総評としてはちょっと俺の口には合わないかな・・・と。まずいというわけではないんですがね、上記のような不満点があってどうにもこうにも。

最後に食器を台の上に置いてごちそうさまと言ったら店主さんがにこやかに且つ有無を言わさず割りスープを入れてきたもんで、仕方ないので全部飲みましたよ。そしたらスープが熱くて何気に美味しくなったもんだから、〆はよかったっつー(笑)。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/21(木) 00:24:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<金キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! | ホーム | 金争奪>>

コメント

冷やし中華・・・・(笑)
  1. 2010/01/21(木) 18:45:06 |
  2. URL |
  3. ランセツ #-
  4. [ 編集]

確かにそれっぽいですが、そっちの方がまだマシかも(謎)。ラーメンDBの評価がそれほど低くないのが気になるところです。
  1. 2010/01/23(土) 00:19:17 |
  2. URL |
  3. 9 #ntbreMG6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/468-73ecf5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

