たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・141【国立:ノイフランク】

会社の方を誘って国立のノイフランクに行ってきますた。目的はヴァイスヴルスト。前に美味しんぼでも出たことのある白いソーセージなんですが、食べたことがないので是非にと思い予約して来店。お店は国立駅南口を出て左斜め前の通りに入り、2本目の道を左折したところにあります。店の目の前にジムがあるのでそれを目印にすればすぐに分かります。

まず頼んだのはスモークレバー(480円)。レバーですが、食べるとチーズのような味わいで、濃厚で美味しいです。粒マスタードと玉ねぎを乗せて食べるといい感じです。
rebar

以下ボイルソーセージ(780円)。この白いのがヴァイスヴルストです。ソーセージは皮がバリッとして美味いんですが、驚いたのはヴァイスヴルスト。凄いふわふわで、こういう食感のソーセージを食べたのは初めて。身震いする程美味かった!
vaisvlsto

以下がハム・ソーセージ盛り合わせのハーフ(690円)。これは普通に美味しいです。ビールのおつまみに最適。
sosejimori

ムール貝のビール蒸しです(1000円)。ムール貝はまともに食べたの初めてでしたが、美味しい!スープも美味しいんですが、+300円するとこれをおじやにしてくれるという何とも言えないサービスがあります。
mool

以下がそのおじや。スープが染み込んで美味しいです。リゾットのような感じ。日本人はやっぱり米だなーと納得してしまう一品です。
moolojiya

挽き肉とチーズの春巻(600円)。春巻大好物なんですが、これはマジ美味いです。スパイスのような香りが付いていて、皮はパリッとしていて中の挽き肉とチーズがいい味出していて本当に美味しい。おつまみにもってこいすぎます。
hikinikuharumaki

厚切りソーセージのグリルです(1280円)。3種類あって、どれも味が違います。ヴァイスヴルストを焼いたようなものが一番好きでした。ふわふわしていて半端ねえ食感で味わい深かったです。付け合わせのポテサラもこれまたいいお味で、上に乗ってるプチトマト、これも何か甘くて妙に美味かったです。何故だろう。。。
sosejigril

〆で食べたブレッツェル(380円)。中にバターが入っていて、パン自体は温かく歯ごたえがあって、香ばしくて凄い美味かったです。これはいくらでも食べれそうな。
pan

ということで、全体的に大満足!ドイツのビールも飲みましたが、あまり癖が無く、ソーセージに合ってていい感じでした。ヴァイスヴルストはもう一個注文してもよかったかも。まだ食べてないメニュー沢山あるので、ここはまた是非行かなければ。正直かなりお勧めです。

テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/15(金) 00:35:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<最近見たもの | ホーム | 今日の飯・140【東小金井:にんにくや】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/460-8b37edbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

