たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・138【仙台:柳家 仙台東口店】

あっという間に休みが終わっちゃったんで、明日から仕事だし仕方なく東京へ。で、いつも通り気仙沼線で仙台まで行き、2時間程お土産、ゲーセン、飯、買い物タイム。

ということでヨドバシ近くにあるというこちらの柳家に来てみました。東口出て階段降りて、ヨドバシ駐車場沿いの太い道路沿いに南下して左折してすぐ右折するとすぐに見えて来ました。外見は綺麗なんですが、中に入るとすぐに分かる納豆臭。俺はこの臭い(匂い)好きですが納豆苦手な人には地獄かも。因みに先客は5人程。
yanagiya
頼んだのはキムチ納豆チャーシューラーメン(950円)。キムチ納豆が一番人気だそうで、それの大盛りをと思ったら「初心者は注意」みたいな脅し文句な張り紙があったので、潔く回避してチャーシューに(笑)。
kimutinattou
まず具、モヤシにネギに豚肉にコーンに卵黄ですが、モヤシの量がパネェ。麺までたどり着くまで結構大変な上にモヤシの重さが災いして麺をすすり切れない。俺は「麺は生き物だからまずは麺から片付ける派」なんですが、これは無理。仕方なく具から。でもこのモヤシがシャキシャキして美味いです。悔しい。肝心のスープは・・・ちょっと辛めな味噌味でキムチの酸味があるんですが、物は無い癖に納豆の存在を明らかに感じます。糸は引かないけどあのねっとり感のようなものが口中に広がる感じ。風味もかなり納豆。そんでそれが結構美味い。これは初めて食べる味と感触です。麺は中太でツルツルモチモチした気持ちいい喉越し。美味しいけどあまりガッツリとスープは持ち上げないかな?と思ったり。自家製小麦粉で作ってるんだそうで、かなりこだわってるようです。この具の量だけに加水率上げてるかも。

総評、個人的にかなり美味いです。80点位あげます。納豆好きなら是非どうぞってな感じでオススメ出来ます。納豆なんで好みは分かれるでしょうけど。

飯後はヨドバシで兄貴のWiiクロを購入し配送手続き。誕生日プレゼント貰わなかったけど逆に買ってやるとはなんというあべこべ(笑)。

あとすいません、レスは明日にでも。。。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/04(月) 20:38:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<おみくじ | ホーム | 右から左に受け流されるマニー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/451-c1232f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。