たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

940SH

携帯を923SH→940SHに機種変してもう一週間。ちょっと感想を。

レスポンスは923SHよりいいです。923SHの場合読み込み時間のような、ちょっと待たされる時とかが初期からあったんですが、940SHはかなりスムーズになっててそういうのが今のところないです。

今回の売りであるwi-fiは、これは凄い早い。今俺の家ではDS用にニンテンドーネットワークアダプタ使ってるのでちょうどwi-fiがあるわけですが、一度接続先を登録してしまえばアダプタさえONになっていれば勝手に携帯がwi-fiに切り替わってくれます。当然電波が届かなければ普通の3Gになりますが。wi-fiに繋ぐとスピードが驚くほど上がります。家にいればウェブはPCでやるのであまり意味なさそうですが、結構PCいじりながらも携帯でウェブしたりするのでなかなか重宝します。

デザインはシンプルでいいですね。金色にしましたが、この金は好みの金(笑)。色も微妙に似てますが、形は前に使っていた603SHに似てます。画面を180度回転出来る点とかも同じ。

カメラは色々機能ありすぎて使いこなせておらず。923SHで愛用していた1.2Mサイズが選べたらいいんですが(1.2M相当の撮影サイズも多分あるんでしょうがどれだか分からん)。ただ12Mサイズのカメラは流石に綺麗です。ここまで綺麗に且つ鮮明に写せるとは思わなかった。もっと調べて使いこなしたいとこですね、アクオスショットというくらいだし。動画は・・・こんなもんなのかな、あまり綺麗じゃないです。

そんでもって問題点。一番厄介なのが「電池の持ちが悪すぎる」。電池残量をパーセンテージでも確認出来るんですが、少し使っただけですぐ減ります。まだアプリとか全然試してないんですが、少しウェブに繋いだりメールしたりをしてただけで一日で30%まで減少。毎日充電要です。まあ元からそういう使い方してるので苦ではないんですが、それにしても減りすぎ。次にスピンぐる。使いやすいのか使いにくいのかよく分かりませんが、感度がよくて勝手に起動するのがウザい。でもOFFにはしませんが(苦笑)。タッチパネルもありますが、ウェブ観閲時にはちと使いにくい。文字の大きさを「小」にしてるとろくにタッチ出来ません。タッチパネル自体は性能いいんですけどね。

結論。電池の持ち以外は満足。とにかく電池。もったいなさすぎる。サイズ変わらず大容量なバッテリ出たら絶対買いますね。あとドラクエ3を早く移植して欲しいのと、IPATアプリも対応させてください、マジ。

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2009/12/01(火) 23:58:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アリオネ | ホーム | 覆面外し+歌舞伎メイク+江戸眼鏡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/420-5c5433ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

