たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯番外編【京風たこ焼き たこ坊 府中店】

例の紅葉丘郵便局近くに出来てたたこ焼き屋さんが今日から開店していたので、ちょうど仕事休みだったということで行ってきました。

正確な場所は、西武多摩川線の多磨駅からだと、まっすぐ多磨霊園に歩いてくれば嫌でも目に入ります。あんず通りから来た場合はセブンイレブン前の信号を右折すればすぐ見えます。お店は凄い小さく、スーパーとかにあるテイクアウト専門ファーストフード店のような感じ。メニューは普通のたこ焼きと他に2つありましたが、1つがねぎだったかな。あと1つ忘れました。それぞれ普通のより100円値段っが違うようでした。たこ焼きの数は4個、6個、8個から選べ、トッピングにチーズがあります(数により値段が違います)。

店に着いたら2人程待ってました。今回は初めてということで普通のたこ焼き8個+チーズを注文。確か450円+100円だったかな・・・(たこ焼きは+100円だったかも)。たこ焼きの鉄板は2枚。結構注文があったのか、焼きあがったたこ焼きの数が少なく、前の人は5分程待たされてました。チーズは焼きあがったたこ焼きに切れ目を入れて角切りのとろけるチーズを入れてました。ソースと青海苔はかけてくれますが、マヨネーズはかけるかどうか聞かれたので、マヨだけ選択させてくれるみたい。

早速家で食べてみましたが、特筆すべき点は無いんですが結構美味しいです。チーズも溶けててアツアツでいい感じ。チーズ入れる時の切れ目が裂けて少し食べにくくなってましたが、容器が発泡スチロールでしっかりしている上に爪楊枝ではなく割り箸が入ってるので、それ程苦ではないです。とぴうことで結構満足。

奥さんが子供を背負って仕事してたので、新婚さんかな?何はともあれなかなかよさげなお店なので、これからも頑張って欲しいです。たまに利用しようと思います。因みに営業時間は11:00~22:00と、結構遅くまでやってるようです。今なら開店記念にお店の名刺付きタオルもらえます(笑)。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/11(木) 15:24:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<中日新聞杯 | ホーム | !?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/280-2cbdd4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

