FC2ブログ

たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

馳浩選手・引退

両国国技館で全日本プロレスの興行があり、メインで「馳浩引退記念試合」が組まれていたので、それ目当てで観戦してきました。

馳さんは、いまさら説明の必要もないくらい有名だと思いますが、国会議員しながらプロレスやってる方で、かつてクイズミリオネアで芸能人で初めて1000万円を獲得したっつー、なんとも凄い人です。去年衆議院選挙で石川一区で見事に当選し(現在は文部科学副大臣に就任されてます)、その時にプロレス引退を決意したということで、今回の大会で引退記念の6人タッグマッチが組まれました。馳ファンとしては是非見に行かないと!ということで知り合い各位に声かけて行ってきた次第です。

試合内容としては、YASSHIが森元首相に唾吐きかけたり(笑)、怪我で出場出来なかった佐々木健介が途中で乱入したり(突然エプロン走ってYASSHIにラリアットかまして、そのままリング上がって馳さんと「ハセケンタッグ」で共闘してました。当然嫁も凶器持って参戦してたw)、かなーり滅茶苦茶でしたが、馳さんの”味”が濃縮された、見ごたえのある馳さんらしい試合内容でした。サンセットフリップ、リバースインディアンデスロックからの鎌固め、滅多に見られない裏STF、ジャイアントスイング、健介との合体技、裏投げ、ブリッジが異常に綺麗なジャーマンスープレックス、そしてフィニッシュのノーザンライトスープレックスと、馳たっぷり(笑)。特にジャイアントスイングについては、Yahooのトピックスにも出てますが、年の数だけ「45」回も回し、会場ではカウント45回の大合唱。多分もうこれだけの回数を回すシーンは見られないんじゃないでしょうか。とにかく眼前の展開に感動しまくりでした♪しかし、これだけ動けるのに引退されるというのはなんとももったいないというか残念というか・・・、とにかく残念です。本業が忙しいんだからしょうがないんでしょうけど、うーん残念。ただプロレスには今後も関わっていってくれるようなので、もしかしたらスポット参戦とかそのうちあるかもしれないですね。(引退セレモニーのコメントで「総理大臣になったらSPを連れてリングに上がりたい」と言ってたしw)なにはともあれ20年間お疲れ様でした!

因みに、売店で鈴木みのる選手が売り子してました(笑)。写真は携帯で撮ったものなのでぼやけまくってますが、頭を見れば一発で分かるでしょう(大笑)。

minoru.jpg

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/27(日) 23:50:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の飯・8【新宿:とらじ館】 | ホーム | プリッズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/22-65c4b98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する