FC2ブログ

たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

プリッズ

実家から帰ってまいりました。予想通り東京は暑いです。あの過ごしやすい気候が早くも恋しくなってます(泣)。

帰ってくる途中に少し仙台に寄ってハイテクセガを見てきたのですが、DX筐体の対戦台が3セットあり、2セットで対戦が繰り広げられててなかなかいい感じでした。また、種死も4ラインで稼動してましたが(ぶっちゃけ羨ましい・・・)誰もプレイしてませんでした。時間の都合でプレイ出来ませんでしたがもったいない。。。
で、ハイテクセガに行く途中の話が今回の主題で、仙台駅からセガには西口を出て歩道橋を右に曲がって真っ直ぐ進み、突き当たりを左に曲がってすぐ目の前にあるアーケードまで行くと、アーケード入ってすぐ左手にあるのですが、この道の途中に「プリッズ」というナムコのゲーセンがかつてありました。というのも去年の10月だかに閉店してしまったのですが、今日仙台に行ったら、プリッズのあったビル自体がポッカリと無くなってました。プチショック(苦笑)。このゲーセン、仙台に遊びに行った時には必ず顔を出していて(そりゃあ駅から一番近いゲーセンなので当然といえば当然ですが)、KOF94のバリバリバルカンパンチを初めて出したのがこのゲーセン、ということで思い入れもありました(笑)。新旧ビデオゲームが沢山置いてあって大型筐体も結構あり、なかなかに遊べるゲーセンだったので、閉店の話を聞いた時は結構ショックだったのですが、ビル自体が無くなっているのを見てさらにショックが。。。あそこには次は何が建つんでしょう。

てか以前アーケードにあったゲーセンも閉まったところが何件かあるし、やっぱり回転の早い業界なんでしょうかねえ。新鋭ゲーセンもあったりするし(東口の3rd Planetとか割と新しい方じゃないですかね)。近所でいえば、武蔵境のジュピターとその近くにあったゲーセン(今は松屋になってます)、あと府中駅南口のUFOも閉店してます。通ってたゲーセンが無くなるというのはなんとも複雑な気持ち。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/17(木) 01:52:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<馳浩選手・引退 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/21-7a4593c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する