たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・91【新宿:風雲児】

最近某DBでやたら評価の高いこちらのお店。西新宿方面にあり、ヨドバシとかがある一画の、甲州街道を挟んだ向かい側にあります。

17時過ぎ位に新宿に着いたのですが、ちょうどこちらは夜の部は17時開店であり、しかも15食限定のラーメンがあるという情報もあったので、用事の前にすぐこちらに伺ってみました。店内に入ってみると、平日の夕方で開店間もないのにかなりの人の入り。空き席が数個しかない状態でした。幸い入り口近くの席が空いてたので、そこに着席。因みにカウンターのみです。

そして以下が注文した「かまたまらーめん(800円)」。まずはこの2点が出てきます。
kamatamakamatamagu

麺には卵が和えてあり、これがまた味わい深い。麺もしこしこしていて凄くおいしいです。これ、このまま出されたらこれだけで十分通用しそうな味だと思います。でもこれを出された時に店員さんから「半分位食べたら呼んでください。スープを出しますので」と言ってました。このまま食べたい衝動を抑え、半分食べたところでスープを注文し、最初に出てきた具と共に麺の上にあける。完成したのが以下。
kamatamasoup

スープは少量なのですが、これがまた旨い。鶏と魚介ダシかな?結構濃いんですが、これがこの麺によく合ってます。チャーシューは炙りチャーシューで、香ばしくて個人的には結構好き。メンマもよし。かなりレベル高いです。俺の中では大ヒット(笑)。ということであっという間に完食♪これは癖になりそう。。。

いやーいいお店にめぐり合えました。かまたま以外のメニューも今度チャレンジしてみたいところです。が、日曜休みというのがちょっと残念・・・。俺は日曜に新宿に行くのが多いので、日曜も開いてたら最高だったんですけどねえ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/06(木) 17:30:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<今日の飯・92【新宿:クレッソニエール】 | ホーム | 今日の飯・90【国立:とらふぐ亭】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/201-e32e54ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

