たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・84【武蔵小金井:油屋】

最近狂ったようにラーメン食べてます。こないだ死にかけ+腹を壊した反動でしょうか、何かラーメン食べたいんですよね。

ということで、某データベースでまた探してみたら、武蔵小金井の「油屋」というお店を発見。「イタリアンバジル」という油そばがあるということで、凄い興味が湧きまして、早速行ってみました。

店は武蔵小金井駅北口出て、長崎屋の裏手の飲み屋街の中にあります。見た目は和風な感じで、表にメニューが書いてあります。早速入店してみると、中には6人程のお客さん。メニューを見ると、確かにありました「イタリアンバジル(750円)」、とにかく食べてみたいのでこれと、あと「とろろ明太子ご飯(250円)」を注文。暫く待ってると出てきました。以下がそれです。
italianbaziltororomentaiko

左側が問題のイタリアンバジル。レタスとパプリカ、ミニトマトの二つ切り、あと水菜かな?そういったものが麺の上に乗ってます。この写真だと麺は見えませんが、麺はパスタではなく中華麺です。タレはオリーブオイル+バジルで、味としてはバジリコスパゲッティのアレに酷似。サラダ風バジリコスパゲッティのパスタを中華麺にしただけ・・・のようですが、これが結構イケる。人によって好き嫌いはあるかもしれませんが、個人的にはこれはアリです。一緒に出されたパルメザンチーズ(粉チーズ)の瓶、これを振りかけて食べると・・・結構チーズ強いんですが、これはこれでアリかな・・・といった変わった味になります。チーズ好きだったらイケるかと。なんだかんだで結構俺好みの味だったので、するする食べ進み、すぐ食べ終わってしまいました。とろろ明太子ご飯の方は、明太子の味が薄いというか、殆どしませんでした。明太子意味ないかも(笑)。また、とろろ自体も味付けはされてないようなので、少し醤油をたらすといいかも(何もかけないとろろご飯も個人的には好きですが)。因みに、イタリアンバジルにはスープが付くのですが、よく中華料理屋さんでチャーハンについてくるスープに似た味でした。具はワカメのみ。まあ、悪くはないかなーというお味ですね。濃い目の油そばの後にはいいかもしれません。

感想、これはこれでアリ!だと思います。俺は結構好きです、こういう味。パスタが中華麺になるだけで結構印象が変わるもんだなあと思いました。まあ、何はともあれ、こちらのお店はまだ色々と油そばがあるようなので、これから何回か通ってみる必要があるかもです。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/11(月) 22:20:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<今日の飯・85【武蔵小金井:油屋】 | ホーム | 今日の飯・83【府中:節】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/192-79bd2787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

