たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・74【八王子:鬼無里村】

人を集めて八王子駅すぐ近くの鬼無里村へ行ってきました。ここはスッポン、フグ、アンコウ、カニといった鍋を楽しむことが出来る店ということで、スッポン鍋を食べてきました。

以下がその鍋。今回11人で行ったのですが、人数の割に鍋が2つと少なく、食べ応えも今ひとつでした。もう1つ鍋があったらよかったのですが。。。
supponnabe


以下が偶然自分に回ってきたスッポンの頭。頭脇の肉は妙に旨かったです。
supponhead


これが生き血。以前池袋でスッポン食べた時に飲んだ生き血はりんごジュースで割ってましたがこれは氷のみ。でも臭みとかはないです。少し癖がある程度。
supponikichi


追加で頼んだスッポンの刺身。こりこりと歯ごたえがあってなかなか旨いです。
supponsasimi


コースについてきた鯛の活け造り。これも身に歯ごたえが若干ありました。鯛は本当に微妙に生きてました。たまーにヒレが少し動く程度。
taiikedukuri


感想、やはり量が少ないです。。。味はなかなか。個人的には池袋の店の方が美味しかったかも。鍋の締めの雑炊もなかなかようござんした。味がなかなかだっただけに量の少なさが悔やまれます。人数をうまく調整して、予約取る時に「鍋はいくつ用意してくれるの?」とでも聞いて確認しておけば万全かと。

最後に、カウンター近くで見れるスッポンです。最初店に来た時は沢山いたのですが、帰り際にはこの位まで減ってました。生々しい・・・(苦笑)。
suppon

テーマ: - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/15(土) 23:31:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<阪神カップ | ホーム | 朱雀マスター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/174-e48a6c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

