たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小倉唯 BIRTHDAY SPECIALミニライブ

本日は小倉唯さんの誕生日で、バースデーミニライブがあったのですよ。1stシングルに応募券があって、2回公演があったんですが、当日は仕事休みだったんで、じゃあ行けるかなーと軽い気持ちで初回限定盤と通常盤を買って1、2回目応募したらどっちも当選してしまったんで、両方とも参加してきました。

場所は横浜ベイホール。元町・中華街駅から歩いて10~15分位。結構歩きます。着いてみると人の数が尋常じゃない。1000番まであったんで、1000人当選したみたいです。規模が凄いw

ということで内容を簡単に紹介します。最初にRaiseを歌いながら出てきて、歌った後ちょっとトーク入ってそこから2曲・・・なんですけど、すいません曲を知りません俺。キャラソンかな?多分そうだと思うんですが、わからん。。。曲歌った後はキングレコードの方が出てきて小倉唯さんへのプレゼントコーナーだったんですが、ゲームに正解しないとプレゼントがもらえないという方式で、1回目は箱の中に手を突っ込んで入っているものを当てるというよくあるゲームで、箱は3つあり、右から順番に小倉さんが使ってるスリッパ、とうもろこし、ハーゲンダッツのアイス、というラインナップで全部正解してました。プレゼントは暑さ対策グッズ。2回目は、観客に映像を見せて「わさわさ」とか、その答えを連想できるようなヒントを観客が言って、それを当てるというもの。1問目が石原夏織さん、2問目がポンデライオン(目隠しあり)、3問目がスカイダイビング、4問目が雑誌のセブンティーン。3問目だけ外して3問正解し、プレゼントゲットしてました、プレゼントは温泉ペア宿泊券。

プレゼント会の後は小倉さん衣装チェンジの間に映像公開。1回目は小倉さんが陶芸に挑戦する映像、2回目は小倉さんが乗馬に挑戦する映像。乗馬はふつうにこなしてたけど陶芸はあまりうまくできなかったっつーか、半分位の工程は先生がやってたようなw

映像後は歌再開、CDのカップリングのPON de Fighting!から・・・1曲か2曲歌って、またキンレコの方が出てきて、1回目は中学校の時の小倉さんの先生からのビデオレター、2回目はでかい手作りケーキというサプライズ。そこでハッピーバースデーの歌を観客で歌った後、最後にもう一度Raiseを歌って、最後に小倉さんがコメントしてイベント終了、という感じ。

やっぱある程度知ってないとアレですね、アウェイ感がどうしてもぬぐえない。つーか来てる人皆さすがにファンってことで、応援の掛け声とか完成されてるし、法被まで用意されてるし、とにかくすごい。まあ面白かったですけどね。なにはともあれ17歳の誕生日おめでとうございます!

ということで以下が小倉さんが作った皿。映像の中でちゃんと自分で字を掘ってましたよ。
20120815ogura120120815ogura3
20120815ogura2

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/08/16(木) 02:10:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TBSアニメフェスタ | ホーム | 初コミケ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1210-936a0ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

