たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この中に1人、妹がいる!イベント

7月16日にも中妹のイベント行ったんですけど、何か更新する暇がなかなかなくて記事にできてなかったりします。んで、7月29日にも中妹イベント行ってきたんで、さすがにこれは記事にしようかなと。

「MF文庫J10周年記念夏の学園祭」ってのを秋葉原で開催してまして、そのイベントの中で抽選で入れるステージイベントがあったんですが、そこにこの中妹イベントがあって、竹達彩奈さんが出演されるってことで、応募して参戦してきたわけですが、上述した通り7月16日に横浜BLITZで開催されたイベントでも見たんですが、主要キャスト5人で歌うEDテーマ「Heavenly Lover」が、ライブで聴くとすごい神曲に聴こえるんですよ。16日のイベントではアンコールがあって、最後にはStylipsのメンバーも出てきて全員でEDテーマを歌うという豪華な演出があったんですが、今回はそれはなし。でも前回同様にキャスト陣によるEDテーマのライブとStylipsによるOP「Choose me ダーリン」のライブ両方あったので見応えはありましたよ。

さてイベントの内容はというと、まずキャスト陣は花嫁衣裳をイメージした衣装。横浜のイベントと同じ衣裳ですが、それがまた全員可愛いっつー。最初は事前に用意されていた質問にキャストさんに1つずつ答えてもらって、次に質問の書いてある紙を1人ずつ順番に引いてもらって書いてある内容に答える、という方式だったんですが、ここで竹達さんの謎の引きが爆発しまして。紙を引かせる前にどういう質問があるか、というのを司会の方がざっと読んだんですが、その中に「最近あったワイルドなこと」という質問があったんですが、竹達さんが「それだけは引きたくねー」って言ってたんですけど、そういう時に限ってそれを引くというw そして引いた後にorzポーズっつー。何か以前も同じパターンがあった気がするんですがw、さすがにもってますね、竹達さん。ちなみに内容は「最近夜にランニングしている、服はユニクロで購入、走るとすごい汗が出て頭から汗がだらだら流れてくる、服や下着がびしょびしょになってしまう」で、「ワイルドだろぉ~?」。最後に「ワイルドだろぉ~?」ってつけるとなんでもワイルドになるっつーねw

トークの後はライブをやって終了。ザザッと書いてこんな感じですが、イベント中よく見られたのが竹達さんの気配り、心配り。この方本当に周りがよく見えていて、トーク中他のキャストのフォローに入るし、トークうまくて面白いし、そして観客に挨拶する時には必ず帰る時の心配をしてくれるという。今回はかなり暑かったので、熱中症にならないように注意してください、とコメントされてました。そして最後退場する時には深々とお辞儀をして退場と。他のキャストさんがそれができてないってわけではないんだけど、他のイベントとかを見てもその他のキャストさんへの気配りがすごい目につくというか、竹達さんばっか見てるからそう思うのかwわかりませんけど、すごいと思います。そういうのを見てますます好きになるっつーね。正直その姿勢は尊敬に値します、俺的に。あとトークの時、竹達さんは「そうですね」が少ないのもいいと思う点。オリンピックのインタビューとか見てても「そうですね」をとにかく多く聞くけど、竹達さんはこれが少ない。とりあえずな発言があまりないからですかね。この点も見習いたいとこです。

ということで面白かったし感動したしで充実したイベントでしたよ。1時間で終わったんで短かったけど、内容は濃かったです。よかったよかった。今週末の初ラジ公録は落選したんでガックリ来てたんですが、このイベントは取れて見れてよかったっすわ。公録もやっぱ行きたいですけどね。初ラジといえば、竹達さんの別の某ラジオでようやくメール読まれました。これには超感動w
  1. 2012/07/30(月) 00:44:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々奥多摩 | ホーム | あらー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1207-07bbce80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

