FC2ブログ

たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下田麻美 「awake / もう一度」発売記念トーク&CDお渡し会

急きょ決定したっつー、下田さんのセガ店舗イベント、秋葉原新館のに参加してきました。

到着したのは確か9時前だったと思いますが、その時点で60人位並んでまして、雨の中気合い入りまくりな雰囲気。世界樹の迷宮4やりながら並んで待って、無事引換券ゲット。開始まで時間あるので、軽くメシ食ってHEYでゲーム。本当はD&Dかエリア88やりたかったんですが、どっちも何故か埋まってて、席が空く気配がしなかったので、スペースハリアーをひたすらやってました。何か超へたくそになってて3面で全滅しまくり。それ以外にもXMEN VS ストリートファイターやるとサイクロプスの無限コンボうまくつなげられなくなってるし、ストリートファイターではジョーにあっさりやられるし、何か昔やってたゲームが軒並み下手になっててちょっとしたショック受けたりしてました。

そんな感じで時間潰して、12:40頃に集合したんですが、会場が店舗の1階の一角に作ったスペースだっつー。店舗イベントって聞いて、あの店舗のどこでやるんだろうと思ってましたが、まさかあんなオープンなとこでやるとは思わず。それでも100人なんとか入れるスペースにはなってましたが、後ろの人たちが見えるように前の方の人は屈んだんですけど、地べたに座るほどのスペースはなかったんで本当に皆屈んだ状態で、皆足痺れまくってましたよ。隣の人なんぞイベント中に中座しちゃってたし。

下田さんは店舗の横手にある出入り口から登場。ちょいセクシーな格好されてました。冒頭から「今日ゆるゆりとか色々イベントある中来てくれてありがとう」となかなかアレなコメントしてましたw イベント内容は、事前に短冊に下田さんへのメッセージや願い事書いて笹にかけてたんですが、それを下田さんがランダムに読んでいきながらトークを進める、という感じ。ちなみに司会はセクシー齋藤さん。セガだからですね。

トーク後はいよいよメインのお渡し会。渡されるのはCDとシャイニングフォースのICカード・・・の、ICカードに撮りおろしの下田さんのプリクラが貼ってあるっつー。何気にお宝w で、お渡し会だけかと思ってたら、何と両手でガチ握手&数十秒話せる時間ありという大盤振る舞い。これ参加者皆そこまでとは思ってなかったんじゃないですかね。俺は正直驚きましたけど。んで、自分の番ではとりあえず下北FMでメール読んでもらったことと、格闘新世紀でサインもらったことと、生声グラVの抽選でサインもらったことについて報告しつつお礼言わしてもらいました。7:3位で俺の方が話した気がする。で、驚いたのがたまに下田さんにリプってることとかちゃんと知ってたこと。プロフに「リプは読んでる」って書いてあるけど、把握されてるとは思ってなかったからちょっと驚きましたよ。あと生声グラVのサインの件も「すみぺの?」ってすぐ把握されてたな。

全員終わった後は、最後にコメントしてから下田さん退場。退場する道んとこで見てたんでその場で見送れたんですけど、その大勢に見送られる様子について下田さんが「まるで有名人みたいじゃん」って言ってたんですけど、ツイッターで7万人以上からフォローされてたら十分有名人だと思うんですけど。あと最後の最後にイベント終了のお礼を言ったセクシー齋藤氏とハイタッチしました。

と、いうことで神イベントでした。あんなに話せるとは思ってなかったんで嬉しい誤算でした。すげー面白かったです。何故か緊張しなかったし。元々ファンを大切にされてる人だってのは知ってたけど、直に触れて本当にファン大切にしてるなーってのがよーっく分かりました。今後も応援するしかないっすねこりゃ。

さて、明日どうすっかな、生ライブ。
  1. 2012/07/07(土) 23:34:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<下田麻美 「awake / もう一度」発売記念イベント 2日目 | ホーム | ゲームのじかん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1199-f88be1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。