たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「たまゆら~hitotose~」第2期製作決定記念イベント レポート

初ラジブルーレイ、先行販売でスポーツ編だけゲット。デート編は欲しい絵のクリアファイルがあるので我慢して7月末の発売待ち。オフショット写真集が付いてくるんですが、これヤバいっすね、竹達さんも沼倉さんも可愛すぎる。お二方のファンは絶対ゲットしておくべきですよ。

さて、本日は「たまゆら~hitotose~」の2期が制作決定したってことで、記念のイベントが横浜アニメイトと秋葉原ゲーマーズであったわけですよ。俺は秋葉原の方応募したら当選しちゃったもんで、先週の誕生日イベントに続いて今週も竹達さんに会ってきました。本当は明日も秋葉原で竹達さんの朗読CDイベントあるんですけどねえ、タイミング悪く仕事なんですよね明日。公録の時は会社をちょっとアレしましたけど、休日出勤はさすがに影響が大きすぎて休めないので、応募券取れたけど取らないでおいてそっちは断念。朗読CD何か色々考えさせられるいい内容だったんで、聴いてから凄い参加したくなったけど、まあ社会人ってことで仕方ないですね。

まず入場なんですが、ハガキには「席は抽選」ってあったんですが、例え抽選でも早めに並んでおくべきだったみたいです。なんせ前の方の席は早い人たちが引いてしまい、後は後ろの方の席になっちゃうんで。会場狭くて椅子ありでそれほど差はないものの後ろの方だったんで、ちょっと後悔。今後またこういうイベント来る場合の教訓ってことで(笑)。ちなみに人数は大体100人位だったと思います。横浜の方はもうちょっと多かったらしいですが。

イベントの司会は儀武ゆう子さん。って、キャストじゃん。イベントの諸注意言う時噛んだりとちったりしてました。そして出演は我らが竹達さんと葉月絵理乃さん、そしてアルパカ兄さんこと田坂秀将プロデューサー。あれ?と、このイベント知ってる人なら疑問になると思いますが、本来出演するはずだった佐藤順一監督はツイッターでつぶやいてましたが「つーふー」で欠席。最近症状が悪化してきてたそうです。2期の話何か聞けるかもだったんですが、これは残念。まあ、パカ兄さん土下座してたしトークも面白かったからよかったけどw

今日の竹達さんはゆったりしたイエローの服着て髪はまとめてました。こういうのも新鮮。何か「桜田麻音役の」って間違って言おうとしてしまってたような。儀武さん葉月さんは初めて見たけどなかなかお綺麗で、儀武さんは声が聞きやすくてトークも面白くてよかったし、葉月さんはちょいまったり系?優しいお姉さんというような感じでした。

で、実はガチアニメイベント参戦ってこないだのACEが初で、今回が2回目なんですよ、俺。ブログ見るとアニヲタっぽいと思うかもですが、自分ではそこまでいってないと思ってます。だってアニメに関しては知らないネタ多くて着いていけないことが結構あるし、気になって且つニコ動でやってるアニメ位しか見てないし。視野が狭いって感じですね。じゃあ何が得意かっつーと、やっぱゲームと漫画。ゲームは80年代前半からファミコン中心にアーケードも結構いけるし、メストは小学校時代立ち読みしてました。漫画はもう何でも読みまくり。少年漫画少女漫画、何でもござれ。料理漫画は得意科目です。あとチャリヲタにもなりつつありますね。道路をロードが走ってるとついフレームのメーカーロゴとコンポに目がいってしまうし。

それはともかくイベントですが、パカ兄さんによる佐藤監督からの手紙を読んだとこからスタート。土下座込み。まずは「思い出深い台詞」について。竹達さんは「堂郷先生」のダジャレで「落ち漬け物は広島菜が一番」を代表に上げてて、葉月さんは「さよみさんの車運転するシーン」上げてました。あとすいません忘れました(苦笑)。

あと「演じてみたいキャラ」、確か竹達さんはさよみ挙げてたような覚えが。楓みたいに引っ張られる側じゃなくて正反対の引っ張るキャラってことで。葉月さんは麻音挙げてたけど「口笛吹かないとならない」ってことでやめてました。

あと「2期について」の話もあったけど、監督がいないので想像や希望しか出ないっつー。葉月さんは志保美りほの出番が少なくて、しかもたまチャレに出たことないってことで、たまチャレでハワイ行きたいって言ってました。2期で高校の修学旅行でハワイ行って、付き添いの写真撮影役でハワイ行くみたいな結構無茶なこと言ってて、現実的じゃないので福島のハワイアンセンターに行くって話になってました。広島が舞台なのに福島行く(島繋がりで)っていう感じの流れに(笑)。あと水着回の話も出てた。この作品で水着回があるのか謎ですが。

そして質問コーナー。入場する前に質問を紙に書かされてまして、それを儀武さんがランダムで引いて皆が答えるという内容。確か3枚引いたと思います。最初に撮った写真の話や浴衣についての話だった・・・ような。すいませんちょっと記憶があいまいです。最初に撮った写真は、竹達さんのは覚えてて「幼稚園の頃にあと何枚か撮れる”写るんです”で家の中を撮ったけど、部屋が暗くてちゃんと写ってなくて、写っていたのがテレビのレッツ&ゴーだった」っていう話。そこで皆「あーミニ四駆の!」って分かってるのがちょっと凄いと思った。あと浴衣については確か5.5話の花火会絡みの質問から来たと思うんですが、何色の浴衣を持ってるかって話になって、竹達さんがピンク、葉月さんが白って言ってたと思います。で、ピンクは若くないと着れないっていう話になったりして、パカ兄さんに「何色の浴衣がいいか」って質問振られてて、答えが「ピンク」と正直に答えてました。この辺の年齢関連の話の流れ面白かった(笑)。確かこの質問コーナーで儀武さんが竹達さんに何か凄い一言言ってた気がするんですが、覚えてないんですよねこれが。酷い表現だったのは覚えてるんだけど、具体的には覚えてない。。。バカにしてるっていうのじゃなくて、仲がいいからこそ出るような言葉なんですがね。サーセン。

その後「どっちのえりしーショー」というコーナーが始まり、葉月さんと儀武さんが同じテーマで撮った写真を2枚出して、竹達さんに「どっちが葉月さんの撮った写真か」を当てさせるというもの。3問出て2問正解し、プレゼントとして何故か「劇場版フェアリーテイルのペアチケット」もらってました。松竹繋がりだそうで。

そして最後にプレゼント抽選会。サイン入り台本が2冊、サイン入りポスターが2枚、多分サイン入り?コースターが2人分、というラインナップ。ええ、当たりませんでしたともw 2個後ろの番号の人は当たってたんですがねえ。

最後の最後は一人ずつ挨拶して舞台から降りていったんですが、儀武さんが竹達さんが先週誕生日だったことを発表して、儀武さんの合図で「おめでとう」を言うって話になったとこで「好きだでもいい」って言っちまったもんだから、9割が「好きだー!」で埋まってましたw

こんな感じで1時間ちょいで終了しましたよ。中々面白いイベントでした。読み返してみるとかなりうろ覚えだらけでかなりひでえ文章ですがw、本当にうろ覚えだらけなんで、読んでくれてる方すいません、勘弁してくださいw

てかやっぱ竹達さん面白いですよマジで。プレゼント抽選会でくじ引く時、これまでのイベントでもそうだったんですが、何故か妙な歌とか鼻歌を歌うんですけど、これが面白い。何の歌かはさっぱり分からないけど可愛いw 次のイベントでもこれに期待したいw そういや3月から竹達さんのイベント参加してるけど、一個のアニメだけに特化したイベントって今回初めてでした。なので、そのアニメについてだけ語ってる竹達さん見たのも初めてだったので、結構新鮮でした。花澤香菜さん、中村悠一さん以外の声優さんとの絡みを生で見たのも初めてだったんで、そういう意味でも新鮮。
  1. 2012/06/30(土) 23:44:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミシュラン PRO4 | ホーム | 指がだるい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1192-6e76a3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

