たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下北FMに行ってきた

今日、仕事をパッパと終わらせて下北沢の下北FM行ってきました。目的は昨日1stシングル発売した下ネ田さんこと下田麻美さんを久々に見るため。下北FMに出演するってツイッターで見てたんですが、何とか気合いで頑張れば仕事の都合つけて行けそうだったので、3月の格闘新世紀以来下田さん見てないしなー、と思って行ってみた次第です。

入場券は先着100人となってましたが、今回集まったのは60人位かな?平日の夕方だったからってのもあるでしょうけど、数だけ見ると思ったよりは少なかったです。ただ、中に入ったらかなり狭くて、もうちょっと人がいたら多分大変なことになってたと思うので、そういう意味ではちょうどよかった(笑)。

番組自体は、大蔵さんというMCの方と、下田さんがアシスタントMCで、この2名で進行しつつアイドルの人たちが出てきて色々トークしたり、合間で番組に届いたメールを読んだり、下田さんのシングル流したり、他のアイドルの新曲を流したり、という感じ。ニコ生でも放送されていたようなので、見てた人は分かるでしょう、多分。あさぽんコールは怒声のようでしたよw

んで、メール募集してたんで、ネタにと思ってその場で携帯から一通送ってみたら、いきなり下田さんに読まれた(笑)。しかも強調して読んで欲しいとこを、何の説明もないのにガッツリ力強く読んでくれて、うわーやべーこの人神wって思ったりしました。家庭用バーチャはやれてないらしいです。バーチャガールなのに(苦笑)。で、メール読まれた時、前にいた他のお客さんが屈んでくれて、下田さんに挨拶+bと親指立てさせてもらいました。結構面白かったw その後も2~3人位は会場からメールしてましたが、埋もれる前に一番最初に読まれてよかったw

下田さんは2時間程度で降板。それから1時間ちょっといればサインの当たる抽選会に参加できたんですが、明日朝早くて、しかも謎のインタビュー受けないとならなくなっちゃったので、あんま遅くならないようにと帰宅してきちゃいました。まあ、サイン入りアクセスカードもサイン色紙も持ってるし、欲しくないわけではないけど今回は諦め。

てことで、立ちっぱは大変だったけど面白かったです。大蔵さんはどこかニッポン放送の変態音響監督に似た雰囲気を持ってました。交流あるかもだけど、引き合わせたら面白いことになりそう。下田さんは相変わらず進行うまいし面白いし凄い人です、はい。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/06/28(木) 23:52:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<指がだるい | ホーム | 意味が分からんトレードについて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1189-adc6b539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

