たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹達彩奈 誕生日スペシャルイベント レポート

20120623ayachi1

3ヶ月間、フォトブック出して、デビューシングル出して、イメージブルーレイ&DVD出して、それら全部買って応募すると抽選で参加できるっつー、竹達彩奈さんのスペシャルイベント、ようやく開催されましたよ。いやー長かったw イベントやるって発表あってからずーっと行きてぇ行きてぇって思ってたので、当選して参加できて、もう感無量ですよマジで。

もう竹達さん自身ブログにアップしてるんで書きますと、会場は新宿にある結婚式場「バトゥール東京」でした。今まではポニキャ本社とかお店のイベント会場とかだったので、まさか結婚式場が来るとはと意外でした。会場には11:45までに集合し、12:30から開始だったんですが、入場や後述のサプライズの調整とかあって、ちょっと開始は遅れました。20分位遅れたかな。ちなみに人数は、300人位はいたかな?って位。ブルーレイイベントと同じく席ありで全席自由、ワンドリンクありでした。

イベントの司会は、ラジオディレクターの長田宏さん。我らが吉田尚記アナはベルセルクのイベントがあって司会の依頼受けられなかったとニコ生で言ってました。でも長田さんは突っ込みとか結構うまいので、司会への不安はなかったです。

イベント開始すると、早々に最後方から今日の主役の竹達さんが登場。衣装は竹達さんのブログ参照。垂れ耳とか、チョコちゃんをイメージしたそうです。やっぱ可愛いっすね。ちなみにステージには飲み物置くテーブルと椅子がありましたが、椅子は高すぎて竹達さん殆ど座れてませんでしたw あと、軽く説明があったんですが、今回のイベントかなーり倍率高かったそうです。いやほんと当たってよかったなー。

で、イベントの流れなんですが、結構うろ覚えがあります。覚えてる限り書きますが、間違いあるかもしんないので、そこはご勘弁ください。

まずは確か応募ハガキにあったアンケートの集計結果発表。今後竹達さんにどんなことをして欲しいか?というアンケートです。今回はこの応募ハガキをネタにイベント進行したので、事前にアンケートの記載はなかったです。応募ハガキのアンケート知らない人用に簡単に説明すると、「で」とか「を」とか「に」という接続詞の前後に記載欄があり、接続詞を選択して文章を作るという方式。たとえば「(武道館)で(ライブ)」という感じ。これを「で編」とか「を編」とか、接続詞ごとに集計取られてて、それを竹達さんが読みあげていってました。先述の武道館ライブは俺書いたやつなんですが、同じの書いた人結構いたみたいです。あと「(やき)に(く)」とかネタに走った人がいたりw、「(花澤香奈)と(いちゃいちゃ)」とかありました。あと、神の舞ネタもあったんですが、神の舞を踊って欲しいという依頼については、うまく踊れないようでお流れに。残念。手拍子でもすれば踊れたかも。

上記のアンケート発表の前だか後だかちょっと忘れましたが、この時にケーキ投入がありました。後ろから運ばれてきたんですが、後ろから押してる人がどこかで見た覚えのあるっつーか、まあ一発で分かったんですが、ベルセルクイベントに行っていた吉田アナに超そっくりな人だっつーw 色々とあって「本人です」とははっきり書けないんですが、そっちのイベント終わってからすぐ向かってきた、らしいです。超そっくりさんとはいえ、来れないと思ってたので、俺的にはちょっと嬉しいサプライズでした。この登場は竹達さんも知らなかったようです。色々無茶ぶられつつ、今日の司会は長田さんなので、吉田さんは会場の後ろの方に移動。

で、このケーキなんですが、画像は竹達さんのブログにありますが、肉で覆われてますw 中身はポテトだそうで、その周りにローストビーフが貼ってある模様。竹達さんは舞台上ではローストビーフ部分だけ食べてました。その前にカツサンド食べたことに後悔してましたw

次にアンケートハガキ企画第二弾として「イベントでやって欲しいこと」がスタート。ここで吉田アナの超そっくりさんが司会席に呼ばれ、しばらく飼い殺し状態になってました。まず最初は、これまで竹達さんがハマってきたゲームの一覧がスクリーンに表示され、竹達さんが全部読みあげ。その後、これらのゲーム(20本以上あった気がする)を全部用意してあるとの恐ろしい発表の後、このどれかのゲームを竹達さんが遊ぶ、とのイベントの説明。ゲーム機も用意しているという準備万端っぷり。選ばれたゲームは、当然っちゃあ当然なんですが、プレステ1の「あやかし忍伝くの一番」。竹達さんが世の中に広めてしまったゲームねw 時間の都合上、触りのメインキャラ登場のところまでしかできなかったんですが、竹達さんの説明がめっちゃ詳しくて軽く吹きました。6歳の頃にやったらしいんですが、あそこまで熱く詳しく説明されると好きの度合いがよく分かるっつーか、ガチすぎたw ちなみにプレステ1の起動音(ロゴが出るとこの曲)が小さい頃怖かったそうです、竹達さん。

一通り終わった後は、カードキャプターさくらのテトリスにシフト。これはアリカがずっと昔出してたやつですね。これが、何とくじを引いて当たった人が竹達さんと対戦できるっつーヤバ企画w で、1人選ばれて舞台上がったんですが、コントローラ2の十字キーが使えないというハプニングが発生し、対戦できず終了。舞台上がった人残念だったと思います、多分。特に切り分けとかしてなかったんですが、コント1と2の差し替えとかやってみてもよかったんじゃ?とか見てて思いました。俺が上に上がってたら多分やってるw 結局対戦不成立になったので、CPU戦を1回やって、ゲームイベントは終了。なお、ソフトは全部竹達さんに贈られたそうで、プレステ2は長田さんの私物だったそうですが、それもねだって貰った模様w

次の企画は何と「カラオケ」。舞台上でカラオケ歌うっつー企画。全っ然予想してない内容だからちょっと驚き。曲目は以下の通り。

1.笑顔に会いたい(ママレードボーイ)
2.ガーネット(奥華子)
3.残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)

何気に超豪華w しかもどの歌も超うめぇっつー。ネットではよく歌が上手くないって出てたりしますが、全然上手いですよマジで。実際聴けば認識改めるんじゃないかなと。最後の残酷については、ここで吉田アナの超そっくりさんが舞台に召喚されて、デュエットで歌わされてましたw 終わった後「ミュ~コミプラスではやらされてばかりだったからお返しができてよかった」と竹達さんが超喜んでました。仕返ししたかったそうでw ここで吉田アナの超そっくりさんは別の仕事のため離脱。

カラオケ後は、イメージブルーレイのランキング発表。これも応募ハガキにあったコーナーです。順位は確かこんな感じだったと思います。

5位 チョコちゃん(ハート)
4位 二週間前・東京
3位 十日前・東京
2位 ~うみ
1位 実弾射撃にチャレンジ!

3位まで南の島出てこないっつーw この後、岡本さんがイメージブルーレイに収録できなかった未公開映像を編集したものを用意してあるということで、それの上映になろうとした時に「きわどいショットがある」というような発言から、竹達さんが「見たくない!」と舞台から逃走w で、本人いないまま未公開映像の観賞会開始。セーラー服着て、ちょっとがに股気味に可愛くない回り方をする竹達さんや、ソファーに寝ながら何故か「犬のおまわりさん」を歌いつつニーソを履き、猫の声真似をしながらまた脱ぐという謎行動をしてる竹達さん等、9分間の映像でした。

映像終了後、いきなり「Strawberry Kiss」が流れ初めて再度竹達さんが燕尾服姿で登場し、ライブ開始。その後「Sinfonia! Sinfonia!!!」も歌われました。本当はライブは予定になかったらしいんですが、竹達さんが歌いたいと直訴して決まったそうです。ありがたいですねw そしてこの時に重大発表。

竹達彩奈セカンドシングル発売決定!

この時相当会場盛り上がりましたよ、マジ。まだ詳細決まってないそうですが、夏か秋位までには出るかな?発売が楽しみ。

次にお祝いボイスメッセージ。お二方分が紹介されましたが、1人目については実はちょっとぼーっとしててはっきり覚えてないんですが、確か高森奈津美さんだったと思います。「私が産んで育てて」みたいなことを言ってましたw 2人目は沼倉愛美さん。初ラジ繋がりですね。収録前にこっそり録音していたそうで、竹達さん全然知らなかったそうな。

そしてここでサプライズプレゼント。冒頭で書いた「後述のサプライズ」なんですが、実は入場時にスタッフさんから「竹達さんにサプライズで、スタッフや皆様からのコメントを一冊のアルバムにまとめてプレゼントするので、チェキかコメントカードにお祝いコメントを書いて欲しい」という紙を渡されてまして、入場時にどちらか選択してコメント書いたり自分自身のチェキを撮ってもらったりしたんですよ。それをまとめたアルバムを竹達さんにプレゼントしたというわけです。そこで竹達さんからお礼のコメントがあったんですが、その途中泣いちゃいましたw 泣かないと決めてたそうですが、サプライズについては当然知らなかったわけで、ボイスメッセージについても知らなかったそうで、極まって泣いちゃったようです。俺もちょっとですが見てて涙出ましたがね。あの場では感動しない人いないと思う、多分。

そして、最後の最後に竹達さんからの逆サプライズ発表。何と

直筆メッセージ+直筆サイン入りポストカード」を今日の入場者全員にプレゼント!

何で竹達さんの誕生日に俺らがプレゼント貰うのw って感じですが、当然ながらここで大歓声。サービス精神旺盛すぎて嬉しくなりますね、本当に。そして最後に23歳の抱負等を語って(22歳時は脱ロリ、今回は大人の女性、という感じの目標でした)竹達さん退場し、イベント終了と。終わったのが大体15時半、開始がちょっと遅れたものの、予定時間からは3時間経過してました。元々2時間を予定していたそうですが、3時間でも結構あっという間に感じましたよ。2時間だったらもっと短く感じてたんでしょうけどね。皆そうでしょうけど、嬉しい延長でしたね。

帰り際に、当選ハガキと引き換えにポストカードを受け取り、店外に出てこれでようやく終了です。が、ちょっとしたら会場の外に以下のようなボードが展示されました。皆列を作って写メ撮ってたので、俺も撮りました。分かる人は分かると思いますが、竹達さん直筆ですw
20120623ayachi2

という感じでした。正直「神イベント」でした、マジで。今まで何個か竹達さんイベント参加させてもらいましたが、どれも面白かったのであんま順位はつけたくないんですけど、このイベントが一番よかったです。面白かったし感動したしサプライズだし吉田さんだし、色々ありすぎて楽しすぎw これで一連のイベントが終わったかと思うと、何か寂しい感じがしますが、セカンドシングルでもイベントやるかもしれないので、とりあえずそれに期待しますか。まあ来週たまゆらイベントあるけど。

しかしまあ、やっぱこの方のトーク超面白いっすね。可愛いってのも当然あるんですけど、とにかくいちいち面白い。全然飽きないです。今回も沢山笑わせていただきました。次会うのが楽しみになりますねー本当に。

ここまでの記載について、色々漏れとか勘違いとかあるかもしれないので、気づいたら都度修正していきます。


6/25追記分
・イベント中、竹達さんが「男の子役は難しい。普通にこなせる人が凄い」というようなことを仰ってましたが、ファイブレイン観た人は分かると思いますが、結構普通に男の子役できてると思うんですけどね。最初聞いた時竹達さんとは気づかなかったし。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/06/24(日) 04:11:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<意味が分からんトレードについて | ホーム | デュラエース11速化>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/24(日) 09:52:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1187-bea0de9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。