たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベント当選とか自転車故障とか色々

6月23日の竹達彩奈さんの誕生日イベント、当選ハガキきたあああああああああああああああああ!!!
ってことで今日招待状が来ました。何となく当選する自信あったんですけど、当たるとやっぱ嬉しいですね本当に。仕事調整しておいてよかったー。今回も整理番号順の入場になるようですが、かなーり若い番号なので前の方で見れそうです。場所については書きませんが、検索してみたら、え?ここ?って感じに疑問符立ちました。意外な場所になってますよ。開始時間的に多分2時間位は枠取ってるのかな?何はともあれ楽しみ楽しみ。

上のキーワードでうちのページに来られている方、今日明日位にハガキが来るはずなので応募してる方はチェックですよ。

さて、話変わって自転車についてですが、こないだ秩父に行ってから変速がちょっと変になったので、今日ジャイアントストアに持っていって見てもらったんですが、何気に店員さんに名前覚えてもらっててちょっと嬉しかったりしたんですが(笑)、調整してもどうにもバッチリ決まらないみたいで。たまに変速に応答しない時があったりして不安定という症状。店員さんの経験によると、こういう場合はディレイラーやワイヤー、エンド金具、シフターといったところが怪しいそうなんですが、ワイヤーは無実だったので、それ以外が怪しいと。でもどれが悪いかは交換していかないと分からないそうな。俺的には別にどこかにぶつけたりした覚えはないんですよね、エンド金具が曲がるようなこともしてないし。そういうことで故障した可能性が考えられるのはシフターの歯車だそうで。今使ってるのはST-6600なんですが、もしかすると装置内の歯車がちょっとアレかもだそうで。仮にこれを交換する場合、今はもうST-6600は旧式になっててST-6700にモデルチェンジしているので、ST-6700にしないとならないんですよ。でも俺はデザイン的にST-6600が好きなので、ちょっとそこで抵抗があるのと、あとシフトレバーは33000円位するので、工賃含めてかなりお金持っていかれると。と、いうことでどうもネガなことばっかなので、とりあえずこのままごまかししながら使おうと思ってます。変速バッチリ決まらなくても使えないことはないので。まあヤバそうになったら交換してもらいますけどね、しばらくはこのままいくつもり。

あと、前にジャイアントストアで13000円位でパーツグレードアップできるって書いてたんですが、それはブレーキだけの話でした。ブレーキだけは購入時にアップグレード依頼することで、パーツ代だけで工賃取りませんっていう話みたいです。失礼しました。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/06/19(火) 02:30:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<棒茄子 | ホーム | 深夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1182-90e88841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

