たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹達彩奈の「モバラジ研究会」公開収録

はいこんにちは、Qです。今日は竹達彩奈さんのモバラジ研究会の公開収録に行ってきましたよ、金曜の夕方からなのに、社会人が。仕事?ナニソレw まあ元々風邪気味で実際微熱や頭痛があるから、たまにはいいかなと。

会場は「東京スカイツリータウンスタジオ」。スカイツリーの外周沿いにあるこじんまりとしたスタジオです。ガラス張りになってて、表に見えるように2つモニターがあって、天井部にはマイクとスピーカーがあり、中の音は聞こえるし、外からの音も拾えるという作り。ただ、スタジオの前にはデカイ階段があって、それのせいでスタジオ前のスペースが狭く、観覧者にちょっと優しくないです。

結構早くに着いたんですが、先客は6人。ここで陣取った場所をちょっと失敗してしまい、いざ開始したら最前列取れず二列目になり、早く来た意味なしっつーw まあ十分竹達さん見えましたけど。集まった人数は100人いるかいないか位だと思います。スペース狭かったし、階段からの観覧禁止にされたし、かなり厳しい環境ですし詰め状態でしたよ。ちなみにこんなん表示されてました。

20120615ayachi


番組の内容は書きませんが、やっぱ生って面白いっすね。かなーり笑わせてもらいました。相変わらず竹達さんのトークは面白い。メール何通か送ったものの採用されなかったのは残念でしたが、それでも十分楽しかったです。竹達さん可愛かったし、竹達さんの「Strawberry Kiss」が流れた時には何気に神の舞を舞っててバッチリ見れたしw ニッポン放送の高柳さんもいい仕事してたなー。

収録した内容は、今度の日曜に放送される分と、未放送のアプリ収録分を通して録ってました。その後には番宣も収録。番宣録ってる様子見てましたが、いやあやっぱプロの声優さん凄いっすね、放送時にも思ったけど、子供の声、大人の声、ちゃんと演じ分けが出来るのと、それをすぐに実践してるところが凄い。声の仕事って凄いね。そんで最後に多分アプリに入れるための写真を観覧者をバックに撮影して終了。写真は多分位置的に入れてないだろうな(苦笑)。これで大体1時間ちょい位でした。

という感じでした。最後、失礼ながらお見送りのために出待ちしたんですが、帰っていく竹達さんを後ろから写メってた人がいたのが残念でした。出待ちしてる人が言っても説得力ないかもだけど(笑)、有名人とはいえ軽々しく写メるのは個人的にはよろしくないと思うんですよね。勝手に写メ撮られたら嫌な気分になりますけどね、俺なら。

そういや、イベント後の竹達さんのツイートで「みんな足マッサージして・・・」ってのがありますが、これは観覧者が1時間強立ちっぱなしだったことから竹達さんが「今日帰ったら皆お風呂入って足マッサージするんだよ」ってなことを最後に言ってくれたことが発端です。ツイート見てどうゆうこと?と思った方、こういうことですw

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/06/16(土) 01:02:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<深夜 | ホーム | 風邪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1180-27e76dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

