たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家庭用バーチャファイター5ファイナルショウダウン発売

ちょっと気にしてる程度だったんですが、昨日辺りから何気に待ち遠しくなって、12時にまっしぐらったQです。こんにちは。

PS3はたいていお昼からダウンロード販売開始なので、待ち構えて12時に即DL余裕でした。今日夜勤でよかった(笑)。ソフトは2GBと、あまり大きくない印象ですが、アイテムは1キャラ辺り100MB前後なので、単純計算で合計4GBってとこですかね。

さてゲームの方ですが、まずアドバタイズデモがないっぽいです。最初のアキラの演武位。飯食いながら2分位待ったけど動きなし。

ゲーム自体はパッと見ゲーセン版と相違ないグラフィック。画面の比率の問題か、体力ゲージが少し短く感じますが。操作性はかなりいいです。格闘新世紀の時の影の46K+GKK出した時のもっさり感はなかったです。それでもゲーセン版より微妙に出しにくい気がしましたが、そこまで気にするレベルじゃないかな。

オンラインの方は、相手に依存しますが、なかなかサクサクです。多少のタイムラグはありますが、神経質になるほどではない印象で、入力に対するレスポンスもいいです。一度超カクカクになりましたが、まあ相手次第でしょうね。ただ46K+GKKの最後がなかなか出ないです。多分目押し系の技はだいたい出しにくいんじゃないかな。オンラインではバトルポイントってのがあって、勝つと+4ポイント、負けで+1か2ポイント。減ることがあるかは不明です。とりあえず今日は29勝1敗で終了。30戦でちょうど初段になりました。21連勝しましたが、連勝表示はなかったです。少し寂しい。あと戦績詳細は基本出ないっぽいです。バトルポイントと試合数しか出なかった。表示切替できるのかな?自己PRもなさそうです。

あと、アーケードモードクリアするとデュラルが使えるようになります。オフラインと道場、あと試してないけどオンラインでもルーム設定によっては使えるっぽい?です。ランクマッチでは使えないみたいですね。デュラルはコマンドリストあるので技はすぐ確認できます。技名は他キャラのものそのまんまでした。例のP+K+Gでスタイルが変わるアレは、ラピッドモードとマッシブモードっていう名前でした。直立がラピッドモード、前傾がマッシブモードのようです。

ちなみにカスタマイズしたコスチュームはキャラ選択画面で□ボタン押せば選べます。

とりあえずこんな感じ。オンラインではコンボの精度が落ちそうなので、入力簡単な技チョイスした方がよさそうですね。でもそれに慣れたらゲーセンでやる時弱くなりそうだけど。
  1. 2012/06/06(水) 16:18:01|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<読まれた話 | ホーム | 今日の飯・254【八王子:小川流】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1172-1b56c33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。