たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の出来事

はい、今日は連休2日目でした。これ書いてるのがもうその日の夜なので、明日からまた仕事です。鬱陶しい。昨日の秩父ライドが結構効いたので、今日は休脚日にしようと思ってまして、さてじゃあどう過ごそうか、というところで、ツイッターで喜多村英梨さんが蒲田で土日に開催してる萌えカルってイベントに売り子で出るって言ってたの見たんで、じゃあ行ってみようかなと思い行ってきました。ただ有名人に会いたいっていうだけのミーハーな気持ちですがね、探究心と好奇心は常に持ってた方が人生楽しいですよ、本当。

会場に着いたのは12時頃。会場の外には何故か大行列。井口裕香さんのラジオの公開録音の行列らしいです。ハガキがどうとかアナウンスしてたし、抽選ってウェブにも書いてあったので間違いなさそう。それを横目に会場入りすると、1階ホールにリングが置いてあって、その上で色々な人が歌歌いつつ、リングの下では法被着た人がヲタ芸披露してて何か凄いことに。ヲタ芸って毎度思うんですが、見てて飽きないっすね、キレのある動きが面白い。自分でやろうとは思わんけどw

ぶっちゃけキタエリさんの売り子見るの以外はノーチェックだったんで、何をしようか考えてなかったんですが、リング上でやってたイベントが面白くて暇はしませんでした。井上和彦さんとか檜山修之さんとか神奈延年さんとか、俺でも知ってる有名な声優さんらが一声オーディションや生ライブやトークイベントやってたんで。井上さんといったら俺の中では美味しんぼの山岡さんが出てくるっつーか、それしか出てこない。檜山さんはガオガイガーとかジョー東の声やってたし、神奈さんはバサラの声。あとタイバニの虎徹の声の方とかもおられたけど、そこまで注目して見てなかったんで、失礼ながら言われないと気づけないです、俺。でもトークとかは見てて面白かった。

それから4階でやってた小林ゆうさんのラジオの公開録音に入場して聞いたりしてたんですが、小林さんについては以前色々動画見たので妙な人だってことは存じてましたが、生もやっぱり妙な人でしたw 色々な意味で凄い人っすね、この方は。ゲストの斎藤千和さんよくアレに対応できてたなと思ったw でも公録面白かったです。

んで問題のキタエリさんは、16時の終了時間後に4階のライブ会場に現れました。売り子で来るって話だから売店のとこにいたんですけどね、上に行ったようで。で、売店前で待ってる時に何故か3人の人に「これって何を待ってるんですか?」とか「これ喜多村さん待ってるんですよね?」って聞かれたんですが、何で聞く相手が俺なんだろうと(苦笑)。他にも結構人いるのに。まあツイッターとかで知った情報をちゃんとリークしてあげましたけどね、事情通っぽく見えたのかしら。ちょっと嫌。

ライブ会場の方には1階で待ってた皆が移動したのに合わせて移動。着いたら異様な盛り上がりのなかでライブ真っ最中でした。後ろの方で見てたんですが、サイリウム持って飛び跳ねながら振ってる人やらヲタ芸やってる人やらで超盛り上がり。特にヲタ芸の人、あれ曲によってある程度動きが決まってるんだと思ってたんですが、そんなことないんすね。基本動作っぽいのは同じでしたが、皆踊り違ってたし。それは置いといて、ぶっちゃけライブに出演してた方、どなたも存じ上げないんすよ、俺。唯一知ってたのはACEのパパ聞きイベントに出てた五十嵐裕美さん位。ライブは聴いてて面白かったけど、やっぱどなたか知らないままだと感情移入ムズイですね。その歌が終わると最後にキタエリさん出てきて「黒鋼のストライバー」っていう歌を歌ってました。実はこれまた知らない曲だったんですが、ニャル子さんの挿入歌だそうで。初めて聞きましたがノリのいい曲っすね。

で、ライブが終わるといきなり「お渡し会を後方でやる」という発表がされ、会場の人たちみんな一斉に後方に大移動。俺は後ろの方にいたから苦労せず前の方に並べましたが、後ろの方は結構カオスでした。しかもお渡し会は15分を予定してるとかで、全員に渡せないかもしれないそうな。偶然とはいえ後ろの方にいてよかったw ということでブロマイド購入しつつ、キタエリさんにイベントに間に合ったことについてお疲れ様と伝えときました(ツイッターと会場での話によると前の現場が時間かかって間に合わないかもしれない状況だったようなので)。時間にして2~3秒。まああの行列だと早く捌かないと間に合わないだろうから仕方ないでしょうけど、でもまあちょっとでも話ができたのはよかったです。よい記念になったぜ。

ということで色々あって面白かったですよ。目的も果たせたし。ACEもそうだったけど、たまにはゲーム系以外のイベントいくのも面白いもんです。


そういや菊池直子容疑者捕まったらしいっすね。出頭だと思ったら潜伏先で捕まえたそうで。以前何かの超能力者とかの番組で「既に日本にいない」とか、他にも物騒な話とか出ていた気がしますが、アレは一体何だったんですかね。
  1. 2012/06/04(月) 00:13:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<体調ヤバい | ホーム | in秩父>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1169-60e6a7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

