たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

in秩父

土曜ですが、初秩父してきましたよ。

最近仕事忙しいせいで連休が全然取れないんですよ。暇人じゃないです。合間をぬってPV見に行ったりしてたんですよw てことで最近ガッツリとチャリに乗れてなかったんですが、ようやく連休が来たのでチャンスとばかりに久々のロングライド。といっても総走行距離は145キロなので超長いってわけでもないですが、鈍った身体にはそれでもかなり効きました。脚も上半身もヘロヘロ。しばらくは身体がめっちゃ熱かったです。完全に練習不足。

コースは所沢経由で飯能回って、299号一本。まず走り終えての感想は「道悪いし狭いしトラック多いしで走りにくくてひでぇ」でした。結構アスファルト荒れてるんですよ、青梅街道と比べると。それに道幅広いとこなんか、山道入るとほとんどないし、コーン多いし、そしてトラックの異様な多さ、何か色々残念で全然快適に走れなかったです。青梅街道や檜原街道がいかに走りやすいコースかってのを実感しました、はい。

特に大変だったのは正丸トンネルね。あれ迂回路があるの?その辺知らなくてトンネル通ったんですが、さすがに道路は狭いんで歩道走りましたが歩道も狭い狭い。所々泥あるし、路面が盛り上がったとことかあるし、しかもほとんど上りだし、何気に危険。轍があったんでチャリで通った人もいると思うけど、あのトンネルはチャリで走るもんじゃないっすね。泥のせいでフレームもウェアも超汚れて散々でした。

愚痴は置いといて、299号はそんなに坂のあるコースではないんですが、練習不足のせいだと思うんですがかなーり疲れました。秩父って山の上にあると思ってたんですが、上りだけでなく下りもあって、なんだかんだで標高は200m位でした、サイコンの表示上は。

そして初秩父、田舎だという先入観持ってたんですけど、結構栄えてるんですね。コンビニあるしショッキングモールっぽいのあるし、ブックオフあるし、道路広いし。イメージと全然違ってました、サーセンw この日はB級グルメのイベントやってたっぽいですが、距離ある上にかなり疲れてたんでスルーして帰宅。というのも、正丸トンネルの前後は秩父側、飯能側どっちから行っても上りなんすよ。なので既にヘロヘロの俺には無駄脚使う余裕なんかないんで、B級グルメの方は華麗にスルーしました、ちょっとは興味ありますけど死にたくないし。

秩父湖、今のままでは苦労しそうですね、距離的にも。ちょっと練習してから行こうと思います、はい。ということで写真行きます。

早速西武秩父駅。駅前には結構タクシー止まってます。人も結構多い。
20120602titibu1

299号沿いの秩父市の標識。
20120602titibu2

正丸トンネルの標識。2000m弱は長すぎ。気仙沼の安波トンネルが1646mなので、それより長いですね。
20120602titibu4

正丸トンネルの記念碑。折角なので。
20120602titibu5

何故かどうしてもサムネが横になっちゃうんですが、気になった山。何でこんなに禿げあがってるんだろうと。因みに秩父の方の山です。
20120602titibu3

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/06/03(日) 22:54:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の出来事 | ホーム | 糞驚いた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1168-dfae9247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

