たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

峠の評価・その2

色々買ってたらお金がヤバくなってきましたよ。俺妹は入金済みなので心配ないけど、他に回す金がちょっと無い。あと会社の都合で危うく用事が潰されるところだったんですが、ごり押しでキャンセルさせてもらいました。何のために仕事してんだって聞かれたら、それは遊ぶためなんで、遊べないと働いてる意味ねーよ、みたいな(笑)。ということで峠の自己評価第二弾です。

●ヤビツ峠(秦野側)・・・★★☆☆☆
関東の峠と言えばヤビツという位メジャーな峠。10数キロの上り坂だけど急勾配は最初の方にあるのみで、後はそれほど斜度は無く、上るだけなら余裕の峠。交通量が結構多く、当然自転車も多いので、今現在は分かりませんが、土日に行く時はちょっと考えた方がいいかも。

●箱根(箱根駅伝コース)・・・★★★☆☆
箱根駅伝と同じ道を走るコース。結構急勾配もあり、交通量も多いので割と大変。落ち着いて走るコースではないです。箱根湯本スタートで上るだけならそれほどの苦労はないはずです(100キロ近く走ってから上るとかなりきついです)。

●山伏峠(道志村側)・・・★★★☆☆
津久井湖から道志道に入って40キロ近く走るとある峠。ここでは道志道全体の評価とします。かなり距離が長く、アップダウンが結構あって総上昇量はかなり多いですが、急勾配はそれほど多くなく、またフラットな道も結構あるので、ペース配分を間違えなければあまり苦労せず山伏峠を上り切って山中湖まで行けると思います。交通量が多いのがネック。

●二ツ塚峠・・・★☆☆☆☆
青梅にある峠。標高は高くなく、上りも2キロ程度で歯ごたえ無し。交通量は結構多し。上りの調子を見たい時とか、練習用。

●梅ヶ谷峠・・・★☆☆☆☆
二ツ塚峠の近くにある峠。上りの道路にガイドポストが立っていて、道路が狭くなっているので、車に追いかけられる形になるとちょっと辛い。距離は短いので難易度は超低いです。

●小沢峠・・・★★☆☆☆
青梅から始まる成木街道を北上するとある峠。ヤビツ峠の冒頭のような長い坂があり、そこだけきついです。小沢峠までは上りメインなものの斜度は全体的に低いので苦労はしないです。小沢峠を抜けて名栗湖に行くと、帰りにまた上りがありますが、そこは急勾配がちょっと続くので少しきつい。

●大垂水峠・・・★★☆☆☆
高尾と相模湖の間にある峠。それほどきつくはないものの、それなりに距離があり、斜度も低いわけではなく、交通量が多いのでとりあえず★2つ。練習で上るというより相模湖方面に行くために仕方なく走る程度。相模湖側から上るのも大差はないです。

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/05/11(金) 02:58:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<罪と罰 2巻 | ホーム | 気仙沼の臭い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1147-b61c85e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

