たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW最終日

将太の寿司の新人寿司職人コンクール東京大会で、赤貝勝負の時、木下藤吉だけが宮城県閖上の赤貝を手に入れた話があるんですが、ここで何か時系列的に変じゃね?と思うとこが読み返していてあったんで、ちょっと書いてみます。課題が発表されてから河岸で赤貝を購入したのは恐らく遅くても1日後位だと思うんですが、買って帰って店で赤貝の初下ごしらえに四苦八苦している時に百目の辰から電話で「誰かが閖上の赤貝を手に入れたらしい」と連絡してきてるんですよ。で、いざコンクールがスタートしたら藤吉が「赤貝の課題が出るとその夜のうちに閖上に向かい、高級料亭が予約済みという赤貝を三日三晩通いつめてやっと手に入れた」と説明してるんですが、何か変じゃね?ここ。コンクールの準備が1週間で、将太自体は毎日徹夜する位熱入れて研究とかする人なので、まず課題発表されてから3日間何もしてないってことは考えられないと思うんですよ。なので、手に入れる前から手に入れたという噂話が出ていたってことになると思うんですよ。まあ「手に入れたらしい」と百目の辰が言ってるので、通いつめているということから、実際には手に入れてないんだけど手に入れたと噂話が出た、と解釈すればまあ筋は通りそうなんですがね。実際どうなのかは分かりませんが、何か変だなーとか思いました。それ以外にも色々あるんですがね、もう昔の漫画なのでほじくり返す意味もなさそうっつーか。

ということでGW最終日です。皆は明日から仕事うぜーとか思ってるかもですが、俺は今晩から仕事です。マジうぜー。今回のGW中は色々ありましたよ。竹達さんのイベント2つ行って、うち片方でプレゼント抽選当たってサイン入りチェキゲットしてしまったり、初めて日比谷公園行ったり、地元の床屋さんが廃盤になった絵本を探していたのでネットで探して取り寄せてお渡ししたり、東京に戻る前日に豪雨に見まわれあやうく避難させられそうになったり、奥多摩行ったらパンクして困ってる留学生君に遭遇して助けてあげたり、何か色々と盛りだくさんでした。名古屋の竹達さんのお渡しイベントは今考えてもマジで行きたかったんですけど、そのイベントに応募したりしてたらチェキ当たらなかったかもだし、留学生君も途方に暮れていたかもだし、てことでまあそういうデスティニーだったんでしょう、多分、と考えて我慢。あっという間でしたが色々あって面白いGWでした。

仕事行きたくないけどまた今日から頑張りますかねー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/06(日) 13:14:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソウルハッカーズ | ホーム | 国際交流とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1142-2898225f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。