たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気仙沼探索

こんばんは、Qでやんす。ESCAPEで気仙沼探索してます。

スポーツバイクで気仙沼走ったのは15年以上ぶりだったんですが(しかも以前はロードマン)、気仙沼って実は坂の宝庫だったんすね。猪苗代病院から気仙沼小学校に上がる坂とか標識は10%なのに、EDGEだと16%と表示されてて何気に結構な坂だったっつー。山も多いし、坂好きにはいいとこかも。そのかわり平坦で長い直線は皆無だけど。てかESCAPE重すぎ。TCRがいかに軽いかがよーっくわかりました。車重があると坂が結構大変です。ビンディングでもきつい。TCRならすいすいいけそうな坂でもちょっときつい。軽さは強さってことですかね。

そういや来る時に見た室根山、車の中から見ると何とも思わないけど、チャリ上から見るとかなーりでかくて高い山に見えまして、まあ実際結構な山ではあるんですけど、視点によって随分印象が違うもんだなーと思ったりしました。結構楽しめそうなコースありそう。夏に持越し確定しましたけどね。

さっきツイッターで画像うpりましたが(アカウント公開してないけど)、鹿折駅前に乗り上げた大型船はやっぱそのままオブジェにするっぽいです。邪魔じゃね?とか思うんですがね、俺は。その鹿折周辺の元住宅地は更地というか、元々あった建物の基礎がむき出しになった状態で、これこのままどうなっていくんだろうとちょっと不安になりました。復興もまだまだ進んでない感じだし、先は長いですね。仮設住宅はしょせん仮設だから、いつかは撤去しなきゃならないだろうし、そうなると住んでる人たちがどうなるのか心配です。

さて震災と言えば、よく地元の人たちは「震災のことを忘れられるのが怖い」って言ってるんですが、あまり報道されなくなっただけで実際目の当りにするとわかりますが、復興にはまだまだ長い長い時間がかかると思います。てか先行き不安じゃない?って感じで。ちょっとエラそうですが(苦笑)、皆さんも震災のことは忘れないでいてほしいもんですね、関心が薄れていかないように。

あ、昨晩行きつけのジョイフルでちょっとバーチャで対戦しました。気仙沼では対戦することはないだろうとあきらめてたのでこれはちょっとうれしかった。というかその人たちが対戦しているのをただぼーっと見てただけだったんですが、声かけてもらいまして、後はまわしながら対戦と、久々にアットホームな感じで対戦できました。昔はこんな感じだったんですがねえ、今は全然そんなのないので。

ざーっと暇つぶしに出来事書いてみましたが、気仙沼で唯一俺妹の1番くじ売ってるとこ行ったらフィギュアが全部完売してて驚いた。さすが気仙沼w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/02(水) 16:28:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 一関→気仙沼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1138-efe5dfad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

