たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一関→気仙沼

ということで現在気仙沼に帰郷しておりまする。関東と違って涼しいっつーか、夜になると寒い。桜がまだ残ってるし、さすが気仙沼だぜって感じ。

一関からはESCAPEに乗ってきたんですけど、これが思った以上にきつかった。284号線、気仙沼街道って言うらしいですが、そこを真っすぐ走ってきただけなんですけど、片道50キロ程度で2時間半位で気仙沼には着いたものの、別に峠超えたりしたわけじゃないのに総上昇量が531m、総下降量が539mと、何気に険しかったっつー。道もちょっと荒れてるとこが多かったり道幅狭いとこがあったりして結構大変です。あと交通量が多いんで、コース的に練習にはいいんですが、色々と問題あって楽ではないですね。一台もロードバイクとすれ違わなかったし(苦笑)。

出発する前にグリップ交換してもらうためにダイシャリン行ったんですが、何とグリップが無い。GIANTのSEEK置いてあったりして期待できたんだけど、まさかの結果。そしたら別のお店を紹介してもらえて、そちらに行ったところ、無事グリップの在庫があったんで、そこで交換してもらいようやく腐ったベタベタグリップとオサラバできました。行ったお店は「あべまさサイクル」さん。市役所近くにあって、ガヌーやフェルト、インターマックスといったフレームが店頭販売されてて、こんな近場に(50キロ離れてるけど)こんな店があったのかーとちょっと感動しましたよ。気仙沼周辺は不毛地帯だと思ってたんで。それにサービス精神旺盛っつーか、グリップ交換の工賃まけてもらっちゃったし、店主さんすげーいい人。ちなみに買ったグリップはネジ留め式。ずれたり回ったりすることがないそうなんで。

そんでようやく出発したんですが、到着してみると、フレームがアルミ+クロモリで路面からの衝撃がダイレクトに来るからか、家に着いたら筋肉痛で身体が痛くなり、今ちょっと大変です。やっぱカーボンロードは凄いっすね、乗り心地っつーか快適性が全然違う。ここまで違うともうカーボンから離れられないなー。

で、室根山行きたいと思ってたんですが、あいにく明後日まで雨が続くようなので、多分このGW中は無理っぽそう。残念。
  1. 2012/05/01(火) 14:03:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気仙沼探索 | ホーム | 弧延落からの浮身膝蹴りの入力方法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1137-44c12066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

