たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・251【渋谷:華麗なる食卓カレーショップ】

用事で渋谷に行ったんで、昼食には前から気になってた「華麗なる食卓カレーショップ」に行ってきましたよ。

場所は道玄坂を上ったとこ。ワイズロードに向かって真っすぐ歩き、カプセルホテルのとこの信号の先に進んでいくと右手にマキトのイラストボードが見えてきます。そこの2階。ゴルフスクールと併設になってるので、最初入るのに抵抗あります。

で、店に着いたのが13時50分位だったんですが、先客はゼロ。あれ?と思いつつ、メニューを見てみると、女性キャラのコメントでカレーの説明がされていて、いかにもな感じになってるんですが、メニューが思ったより少ない。ちょっと考えた結果、一押しメニューになっていた「ネギ・梅カレーW盛り(850円)」に決定。大盛りという選択肢は書いてなかったので、普通盛りのまま。出てきたのが以下。
20120428karei

左側が梅カレー、右側がネギカレーです。まずは梅カレー、梅の酸っぱさが結構あるんですが、意外とカレーに合います。酸っぱさがさっぱりしてて美味しい。夏の食欲ない時とかに食べたくなりそうなールーです。んでネギカレーですが、多分普通のカレーにネギが乗ってるというものだと思うんですが、このネギのシャキシャキ感がカレーにマッチしてて実に美味しい。ネギがカレーに合うというのを初めて知りました。

ご飯少しパサついてるかなとも思いましたが、ルーと一緒に食べると特に気にならず。総合的にとても美味しかったです。が、店員さんの話し声が聞こえてきたのと、店員さんがカレー持ってきた時の態度が微妙っつーか、ごゆっくりどうぞ的な一言も何もなかったのがちょっと気になりました。もうちょっと愛想があってもよかったと思うんですがね、勿体ない。

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/28(土) 23:46:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<竹達彩奈シングル発売記念イベント | ホーム | また当選した>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1133-295e285b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

