たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・250【福生:カッパヌードル】

ラビリスきついっすね。アイビスとかメギドラオンの人とかと対戦してるのを端から見てるとマジきつそう。ダルシム対ザンギエフみたいな。アックスレベル上げればどうにかなる感じしないし、そもそもレベル上げること自体大変っつー。それでも使いますけどね。

これ書いてるのは木曜ですが、題目の店に行ったのは日曜です。で、その日曜は本当は基本情報何とかの試験日だったんですが、起きたら10時。まあ勉強してなかったんで、別にいいかとスッパリ諦めてチャリ乗ってました。ただ出発時間がちょっと遅くなったんで、軽く瑞穂方面回るコースにして、ついでに噂に聞く牛浜の新店「カッパヌードル」に行ってきました。

店の場所はわかりやすいようなわかりにくいような場所で、奥多摩街道(新奥多摩じゃない方)と平行して走る多摩川側の通り沿いにあります。多摩サイからだと睦橋通りんとこの「睦橋東」の信号から多摩川に沿って真っすぐ北上すれば左手に見えてきます。行列があったんで俺はすぐ分かりました。行列は5人。チャリを街路樹にロックして行列に並び、待つこと20分、ようやく店内へ。その間も行列は伸びて、後ろには10人弱はいたんじゃないですかね。

入り口に食券機があるんで早速購入しようとしたら、つけ麺があると思ったのにない。売り切れ?仕方ないので、チリトマトヌードルに惹かれながらもオーソドックスな醤油味玉+チーズごはんに。チーズごはんは確か150円だったと思いますが、醤油味玉の値段は忘れちゃいました。出てきたのは以下。
20120415kappa120120415kappa2

ラーメンは表面に油浮いてます。チャーシュー、ネギ、玉ねぎ、鶏肉、メンマ、そして味玉といういでたち。麺は太め。スープは醤油ベースながら油の影響で結構甘め。具で気になったのがメンマ。デカイ。写真の真ん中付近にあるのがそれで、かなりゴロッとしてますが、柔らかいので食べやすいです。味もいいです。太麺はあんま好きじゃないんですが、結構スープにマッチしてました。美味しいです。

次にチーズごはん。ご飯の上にとろけるチーズ乗せてバーナーで炙ったのかな?それだけ。潔い。これはこれで美味しいです。

これだけ食いつつもちょっと微妙に足りなかったので、替え玉も注文。100円。見た通り、細麺です。極細ではないです。
20120415kappa3

この細麺、太麺とは違う食感でサクサクした噛みごたえで気持ちいいです。細麺もスープに合いますよ。

ということで、普通の醤油ラーメンにしましたが、思いのほか美味しかったですよ。次はチリトマトいってみますかね。シーフードもいずれいってみたいです。つけ麺あったらそっちいきたいですけどね。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/20(金) 02:54:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<当選! | ホーム | ダンスダンスレボリューション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1128-3813d498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。