たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・249【東京:麺処ほん田 東京駅一番街店】

ということでACEの帰りに寄ったほん田についてです。前回は塩頼んだんで、今回は「特製濃厚豚骨魚介つけ麺(1030円)」の大盛り(150円)に三色飯(300円)と、結構大量に頼みました。昼飯食えなかったんでかなり腹が減ってたんですよね。
20120401honda

大盛りは結構麺の量が多いです。三色飯はいらなかった。つけ汁の味は味噌で、よく麺に絡み濃厚豚骨魚介って感じです。そのまんま。ある程度食べ進んだ後に麺に乗ってるレモンをつけ汁に絞ると、酸味が表面に出てきて味が変わります。この酸味には賛否両論ありそうですが、濃厚な味って口飽きするのが早いので、変化をつけたい時にはいいんじゃないかなと思います。個人的には嫌いじゃないですね。

具はチャーシュー、半熟味玉、海苔、そしてつけ汁の方にはメンマや刻んだチャーシューが入ってます。特筆するところはないですが、麺の上に載ってるチャーシューはもうちょっと何かの味があった方がいいかも。それに冷たいので、何らかのコンセプトがあるのかもしれないですが、もう少しちゃんと味がついてる方が個人的には好きです。

総合的には美味しかったです。でも塩ラーメンの方が好きかなー、やっぱり。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/02(月) 13:47:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<体調がおかしい | ホーム | ACE2012>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1125-21cff87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

