たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACE2012

昨日、アニメコンテンツエキスポ行ってきました。チケットは買ってなかったんだけど会社の後輩経由で前売り券貰って、イベント申し込んだら当たってしまったので。

会場ちょっと狭かったですね。もうちょっとホール拡張してもよかったんじゃないかなと。イベントステージをわざわざ壁で仕切ってホール丸々使って用意してたんで、それで一般公開の方が狭くなったんだと思いますが、ゲーム系のイベントだったら試遊台置いてあったり他人のプレイ見たりして結構暇つぶしできるんですが、こういうアニメ系って今回初めて行ったんですけど、基本的に見て回るだけみたいなので、一通り見て回ったらもう暇になって、空いた時間は一旦退場してVitaでペルソナやって時間潰してました(笑)。ニコ生で放送してるアニメ位しか知らないので、あまり見るものがないっつー。

今回行ったイベントは、パパ聞きとゆーいちのまんま2の2つ。パパ聞きの方は、声優さんがこれまでの感想話したり、映像見ながらコメントしたり、あとイベント開催しますって告知したり、ブルーレイとDVD出しますって話したり、そういう感じでした。声しか聞けない上坂すみれさん、喜多村英梨さん、五十嵐裕美さんらが生で見れたのはよかったっすね。キタエリさんは写真やニコ生で見たことあるけど生だとえらい綺麗な人でした。上坂さんはこのイベントの後にパパ聞きのちょっとしたイベントと、ニコ生に出演したり、何気にいろんなところに出てたみたいです。

ゆーいちの方は、ようやく生の竹達さんと花澤さんが見れてそれだけで満足。お二方共お綺麗でしたよ。生竹達さんは特に可愛いっすね。ちょっと遠間だったけど満足。中村さんのトークも面白かったし、見ごたえはありました。基本的には4月にデビューシングル出すお二方のPVの紹介とか曲についてのコメントとかそういう話がメイン。あとビデオで千葉市長が出てきてこれまでの千葉のアピールについてコメントして、全員退席したところで俺妹の二期制作が発表されて終了。30分はちょっと短すぎでしたね。

ということで、結構楽しめました。たまにはゲームや自転車以外のイベント見に行くのも面白いもんっすね。ネタを知らないと楽しめなさそうというのもありますが、空気感を肌で感じるだけでも面白いもんです。ただ限定フード出てましたが、行列があまりに長すぎたんで断念。ラーメン屋で並ぶのが可愛く感じるほどの行列でちょっとあれは耐えられん。とりあえず写真撮ってきたんで載せときます。

会場の表に貼られてたポスターみたいなの。
20120401ACE1

クマ。何気に出来がいい。
20120401ACE3

まどか。まどかマギカは全部見たけど特にハマらなかったんですが、人気あるみたいですね。写真撮ってる人すげー多かったし。
20120401ACE4

この後は15時半頃に会場出て、東京駅のほん田行ってつけ麺食べ、歩いて秋葉原行ってバーチャやってました。バーチャ最近調子悪いっつーか、まともに動けなくてちょっとキツイです。王者に降格しちゃってるし。面白いからいいんですがね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/02(月) 13:10:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の飯・249【東京:麺処ほん田 東京駅一番街店】 | ホーム | エイプリルフールネタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1124-fc1597aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

