たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・248【新宿:油そば総本店 新宿東口アルタ裏店】

これ書いてるのは日曜ですが、食べたのは金曜です。アップが遅れただけ。

とその前に、金曜はドットコムマスターダブルスターの試験受けたんですが、死にました。しかも全然ダメだったんじゃなくて、ある一項目だけ低かったせいで不合格だってんだから悔しさ倍増っすよ。スコアレポートはこんな感じだったんですが、

1.インターネットの基礎知識 ★★☆☆☆
2.インターネット接続環境の構築に感する知識 ★★★★☆
3.インターネットサービス提供環境の構築に関する知識 ★★★★☆
4.サイト運用に必要な知識 ★★★☆☆
5.インターネットのビジネス活用 ★★★☆☆
総合 ★★★☆☆

接続環境の構築とかサイト運用の知識はそこそこあるのに基礎知識が低いとか(笑)。SNMPとかDNSとか、そこらへんきっちり理解してないんですよね、俺。大体どういうものかは感覚で分かってるんだけど、細かい仕様になると分からないことが結構あるっつーか。怪しいところ結構あったから、4割も確かに仕方ないかもしれない。てかムズイんすよ、「正しいものを全て選べ」とか、数決まってない問題多いから怖い怖い。それでも全体的に見て構築とかちゃんと8割クリアしてんだから少し位サービスしてくれてもいいんじゃね?とか思うんですがねえ。1か月したらまた受けてみようと思います。1ヶ月開けないと再試験受けれないんですよ、NTTの試験って。うざっ。

その後は格闘新世紀の当日予選に出るのにさすがに全然影触らないままってのはどうかと思い、新宿に行ってバーチャやったんですが、西セガでちょっと対戦した後に東口に移動して、そこでこの「油そば総本店」で夕飯食ったというわけです。一度は行ってみたいと思ってたんで。すためしとどっちにするか結構迷いましたがね。

頼んだのは「チーズ油そば大盛り(800円)」と「煮豚めし(230円)」を注文。以下がそれ。
20120316abura120120316abura2

味は、うーん、油そばといえば油そばなんだけど、俺の好きな感じじゃないかなあ。ジャンクガレッジっぽい感じがしました。まずくはないんですけどね、やみつきになるほどではないですね。チーズはまあ悪くなかったです。煮豚めしも特筆すべき点はないです。まあ普通に美味しいかな。スープが付いてくるのはいいですね(油そば、煮豚めしのどっちに付いてくるものか分からないけど)。

次はすためし行ってみます、機会があれば。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/18(日) 23:58:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<あさぽん勢 | ホーム | 格闘新世紀6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1115-aa64cbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

