たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

格闘新世紀6

今日は本当は竹達彩奈さんのサイン会があったんですよ。フォトブック予約して応募すると抽選でいけるやつ。予約してたんですが残念ながら落選しちゃったもんで、雨でチャリも乗れなさそうだしってことで、今日は朝っぱらからセガに行って当日予選に参加したわけです。で、参加者の中から抽選で10名に、バーチャガールやってる下田麻美さんの直筆サイン入りキャラクターアクセスカードが当たるという特典があったんですけど、何か当選しちゃいまして、名前入りでサインしてもらっちゃいました。記入用紙引かれた時に「アルファベット一文字ですね」的なコメント聞こえた時点で「あ、俺だ」と分かり拳握ってました。今回の予選ではアルファベット一文字俺だけだったしな。

てか正直言って超嬉しいんですけど(笑)。竹達さんのサイン会の代わり、といったら失礼なほど嬉しいです、はい。下田さんについてはバーチャ以外でもニコ動でよく見るんでそれなりに知ってはいましたけど、実際見たらえらい綺麗な人で驚いたし、選手名のコールもさすが声優って感じで色々アレだったしで、ちょっとファンになりそう。まあ結構前からツイッターフォロってましたけどね。

さて大会の方ですが、最初から最後まで全部通して観戦しました。その後の会社の飲み会に2時間以上遅刻しましたけど、悔いはない(笑)。もうVF.NETとかに出てますが、結果としてはちび太氏の優勝。最初から最後まで勢いが凄かったっすね、マジ。準決勝のこえど氏との試合は今大会のベストバウトでしょう。ありゃすげえ。それ以外にも他の試合もどれも見ごたえあって面白かったし、一応予選で舞台の上に立って対戦もしたし、サインカードもらったし、家庭用触れたしで、大満足でした。酒盛りはちょっとどうかと思いましたが。

VF5FSは投げが3方向のみになって正直そりゃねーだろって思って最近はほぼCPU戦オンリーになってたんですけど、何だかんだでやっぱバーチャ面白いですね。見ててこれだけ白熱できるゲームはそうそうないんじゃないすかね。ということで、ちょっと火ついてきたんで、バーチャ復活考えようかなと。忙しくてあんま頻繁にプレイできなさそうですが、対人戦やりたくなったんで、ちょっと本気で考えたいと思ってます。想像以上になまってるんで、頑張らないとなー。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/18(日) 01:48:13|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の飯・248【新宿:油そば総本店 新宿東口アルタ裏店】 | ホーム | 家庭用VF5FS感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1114-f43523ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

