たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家庭用VF5FS感想

家庭用VF5FSがプレイアブルで出展されるってことなんで、格闘新世紀の観戦に来つつ当日予選に参加しました。あさぽん勢貰っていきます。結果は、コンボミスりの不用意に手出して当て身喰らいので、チャンスはあったのにツメの甘さが目立って一回戦敗退です。やっぱ普段からやり込まないとダメですね。でも対戦面白かったんで、また本格的に復活しようかなと思ってます、少し。

んで、PS3版やってみましたが、正直何か違う。グラフィック、モーションどっちも一見して遜色ないんですが、テンポ悪い?影で46P+G→2_6K→P→K+G→46K+GKK狙ったら、締めのライダーキックの途中でいきなりモーションがもっさりして最後まで出せず。2回やって2回とも出なかったです。まだ開発中だから、と思いたいとこです。まあダウンロードでここまで再現するのだけでも凄いんですがね、今の時点ではストレスが溜まりそうな予感がします。まあ出れば買うけど。

→ここから追記。
XBOX版もやってみましたが、全然差が感じられなかったです。やっぱ画面は綺麗です。ちなみに両方ともデュラルが使えました。キャラ選画面の左下におられました。XBOX版でデュラル使ったんでちょいと書いてみます。

●P+K+G
ウルフのRAWみたいに胸張るモーション。打撃判定あり。ベネみたいにスタイル切り替えます。通常時は少しのけぞったような立ち方で、よく見るデュラル。切り替えると前のめり(ベネみたいな)のアグレッシブっぽい立ち方になります。そして色もちょっと赤っぽくなるみたいです。

●通常時
PPPKで最後サマー。6Kは浮かせない膝、46P+Gで孤延落。2_6Kで浮身膝が出た気がします。4K+Gでジャッキーのそれ。

●前のめり時
6Kで浮かせる膝、46P+Gでラウの転身巴咽掌。

あとどっちのモードか忘れましたが、ジャイスイ、雷龍がありました。雷龍は攻撃判定2回あるみたいです。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/18(日) 00:54:43|
  2. バーチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<格闘新世紀6 | ホーム | 東京ゲートブリッジ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1113-190a8312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

