たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・247【東京:穴子家】

今日休みだったんですが、あいにくの大雪+風邪引いてしまったもんで、午前中に病院行って薬をもらい、その足で昼飯食べようとちょっと遠出。東京駅八重洲北口を出て道路を渡り左折してちょっと進むと下の看板が見えます。ここが今回の目的のお店「穴子家」です。銀座近くの寿司屋なんですが、看板に書いてある通り、ランチタイムには何と1050円でお寿司一人前+穴子巻き+お味噌汁が楽しめるのですよ。
20120229anagoya3

店はビルの地下2階にありますが、地下に下る階段はでかいので前を通ればすぐわかります。店内に入ると、先客は数名。1人だったからカウンターに通されるかと思ったら、テーブルに通してくれました。店員のおばちゃんが「おまぜですか?」と聞いてきたので、当然目的がそれなので、迷わずそれを注文。しばし待つと、出てきたのが以下です。携帯に保存している写真は画質悪くないんですが、サイズ小さくしたら見えにくくなりました。勘弁。
20120229anagoya120120229anagoya2

1050円にしては結構しっかりとお寿司ですよ。しかも寿司ダネは十分な大きさに切っつけられていると思えば、シャリもちょっと多めに握られてます。女性には少し多いかもですが、男の俺には嬉しい話です。イカ、海老、白身、赤身、玉子焼きとありますが、何気にトロまであります。あとタネの上には煮切りが塗られていて、どれも美味しいです。そしてトビコ!俺はトビコ大好きっ子なのでこの1カンが凄い嬉しいんすよマジで。店の看板になっている穴子は柔らかく煮あげられていて、ツメが甘くて美味しいです。穴子巻きは穴子ときゅうりが巻かれていますが、海苔がちょっと噛み切りにくいけど、穴子の柔らかな食感ときゅうりの食感の対比がいい感じで、やっぱ美味しいです。お味噌汁は普通といえば普通に美味しいですが、寒い日にはありがたいです。

思ったよりボリュームがあり、味も悪くないどころかむしろよくて、1050円でこれかよ!って位に満足しました。ここマジいい店かも。また機会があったら行ってみようと思います。ここはおススメ。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/01(木) 00:59:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<僕は友達が少ないぽーたぶるの誤字とか脱字とか・1 | ホーム | 大幻球>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1108-a43f469f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

