たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕は友達が少ないぽーたぶるの誤字とか脱字とか・1

⇒3/3追記しました。

何個かエンディング見ましたけど、結構難しくないですかねこれ。隣人部システムの成功と失敗の分岐が中々キツイ。何回も戻ってやり直したりしてますが、思うように進まないです。自宅の風呂イベントのCGが2つあるはずなのに何故か1つしか解禁されなかったし、何かのフラグが関係してそうですが、ぶっちゃけ分からん。まあ今家ではリンダキューブ位しか真面目にやるゲームないんで、とりあえず全ルート制覇狙ってみようと思いますが、多分攻略サイトのお世話になりそう。

さて自分が現時点までに見つけた誤字脱字等々をちょいと書き出してみます。まだまだありそう。テストプレイ甘いっすね。


●トイレのお供・理科編
テキスト「それぐらい理科の膀胱はぎりぎりの戦いを強いらているのですよ、ふふふ」
→理科の台詞。「強いられている」が正しいでしょうね。

●しゃていでいもうと
テキスト「なるほど、では今までとおなじようにあにきのぱしりをしていいのですね」
ボイス「なるほど、では今まで通りおなじようにあにきのぱしりをしていいのですね」
→幸村の台詞。テキストと実際のボイスが微妙に違います。

●俺たちのリーダー
テキスト「遠慮せずに、理科にぶっかけて下さね!小鷹先輩」
→理科の台詞。「下さいね」でしょう。

●はらわた!?
テキスト「いや、魚は武士の心とかもってないからな……というか、料理するためには内蔵を取り出すんだけど」
→内蔵=× 内臓=○

●自分探し――失われた友を求めて
テキスト「もし小鷹が10年前に引っ越さなかったら、私はどうなっていたか……」
ボイス「もし小鷹が10年前に引っ越さなかったら、私はどうなっていたか……今日は、ずっとそればかり考えていた」
→ボイスが表示されてるテキストより多くなってます。次のテキストのボイスまで一緒に入ってるってだけですが。なので、テキストを送るともう一回後半の台詞を喋ります。ちょっと滑稽。

●リアル妹がいる小鷹くんのばあい
テキスト「――で、夜空はどうするんだ?みんなうち来るみたいだけど」
ボイス「――で、夜空はどうするんだ?みんなうちに来るみたいだけど」
→「に」があるかないかだけです。

●小鳩・マリアの仁義なき戦い
テキスト「ワタシも心配なんかいらないぞ。だから、お兄ちゃんは他のとこに行ってていいのだ!」
ボイス「ワタシも心配なんかいらないぞ。だから、お兄ちゃんは他のところに行ってていいのだ!」
→「とこ」と「ところ」の違い。

●花嫁は幼女!?
テキスト「フン……隼人にしろ君にしろ、親子共々厄介ごとを押し付けてくれるものだ」
ボイス「フン……隼人にしろ君にしろ、親子共々厄介ごとを押し付けてくれるものだな」
→最後に「な」って喋ってます。

●探し物はなんですか?
テキスト「別にエロ本読んで男らしくはならないだろう……」
ボイス「別にエロ本読んでも男らしくはならないだろう……」
→「も」。

●小鳩の小さなワガママ
テキスト「………………」
ボイス「よ、夜空?大丈夫か?」
→かなり致命的なバグ。まず夜空いないし、テキスト無いのに喋るし、結構ビビります。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/03(土) 02:01:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シアトリズム | ホーム | 今日の飯・247【東京:穴子家】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1107-5677f3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

