たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・246【吉祥寺:らぁ麺トラットリア Due Italian】

珍しく仕事が早く片付いたので、ちょっと買い物しようと吉祥寺へ。結局何も買うことなかったんですが、プラサカプコンでQMAのレゲー検定を数回プレイして、990位まで取れたところで店を出て、プラサカプコン前の通りを南下したとこで、こちらのトラットリアの前を通ったら、店内には先客が1名しか見えなかったんで、一回行ってみたいと思ってたしってことで入店しました。殆ど衝動的。まあ、何気に以前立川のアレアレアに出店してた時に行ったことありますんで、久しぶりな感じなんですがね。

何食べようか色々迷った結果、「チーズラーメン(900円)」に「玉子チャーシュー(300円)」、そして麺大盛り100円にしました。出てきたのは以下。
20120222torattoria

丼を横から見るとこんな感じで、結構深いです。
20120222torattoria2

スープは鶏メインですかね、塩味スープです。じんわりきて甘みがあり、俺の好きなタイプ。そこにチーズが乗ってます。食べていくとだんだん溶けていきます。麺は中太、具はネギ、水菜、トッピングの玉子とチャーシューと、結構シンプルです。玉子はちょっと固いかなー、半熟だったらよかったんですが、それ以外はどれもグーです。チャーシューも柔らかくて美味しいし、水菜とネギは言わずもがな。麺もスープに合ってるし、チーズが何気によく合ってるし、総合的に美味しいです。本田の塩ラーメン好きだけど、これも好きですねー俺的に。

レモンラーメンとかもあるようだし、また機会があれば行ってみます。卵かけご飯がサイドメニューにあったのも少し気になりました。これは腹具合と相談してですね。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/23(木) 01:18:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<久々のバーチャ対戦 | ホーム | 千葉サイクリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1103-f613cb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

