たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千葉サイクリング

ども、イランという国を初めて認識し、且つ緑色のイメージを持ったのがキャプつば2で「べじいた」のパスワード入れてからのQです。スーパーレコードEPSってコンポセットで55万円らしいっすね。誰が買うんだそんなもん(笑)。まあ、多摩サイでたまにフルデュラ(非電動)の人見ますが、それでもフルで20万弱だからおいそれと手が出せるものでもないんですが、それと価格差3倍弱ってのはさすがに手が出せないっつーか、出す気にならないっつーかね。PC繋いでメンテ出来る電動アルテはちょっと欲しいかもって思ってますが、性能的なところでは今使ってるアルテに不便は感じてないので、積極的に電動にしたいって気持ちは今んとこないっす、俺は。むしろフル105でいいからドグマKが欲しいみたいな。

はい、ということで今日は千葉遠征です。電車では行ったことが無く、今回初めて、よりによってチャリで千葉駅に行きました。こないだは横浜、日曜は大宮に川越と来て、次の近場の主要都市っつったら千葉でしょう。甲府や山梨は遠すぎるのでパス。ルートは東八→甲州街道→靖国通り→京葉道路→千葉街道という、割とシンプルなものですが、往復でだいたい135キロと、結構な距離ありました。所要時間はだいたい7時間位でしたね。消費カロリーが3000kcal程度でしたが、補給がヘルスパとパワーバー1本、あと帰りに稲毛で買ったせんべい2枚だけだったんで、帰りは結構しんどかったです。

さてこのルート、ほぼ一本道なんですが、習志野から千葉市までは千葉街道って狭いんですけど、千葉市に入って早々いきなり道が広くなり走りやすさが変わります。ぶっちゃけずるい。有料道路との合流地点が結構あるから油断はできないんだけど(特に帰り、湾岸道路との分かれ道が分かりにくい。千葉街道行く時は左側の道路に入るのが正しいんだけど、何となくまっすぐいってる右側のルートが正しいと思わされまして、ちょっと迷いました)、千葉市内は至って快適な道です。気になったのは稲毛区。何故か全域で焼き芋のようなうまそうな匂いが充満してました。土地柄?

ということで何枚か撮ってきた写真です。

いきなり千葉駅。空中にモノレールのレールがいろんなとこに伸びてて、その街づくりにちょっと驚いたり。結構栄えてたし、じっくりは見なかったけどいいとこかも。
20120221chiba2

同じく駅にあったオブジェ。花の都という異名があるようで。
20120221chiba1

モノレール自体は多摩モノレールよく見てますが、レールの下側を車両が通るのはやっぱ珍しい光景に見えます。ゆりかもめも下だったと思いますが、そんな乗らないし見ないしで、やっぱ珍しい、と個人的に思ってます。
20120221chiba3

稲毛陸橋。この辺も焼き芋の匂いがしてました。あれはいったい何なんですかね。
20120221chiba4
  1. 2012/02/22(水) 01:10:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の飯・246【吉祥寺:らぁ麺トラットリア Due Italian】 | ホーム | 今日の飯・245【東小金井:にんにくや】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1102-c889a447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。