たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

埼玉サイクリング

先週は6日連続勤務+昨日はAOU行きそびれの悪夢に見舞われたんですが、ようやく今日は久々の全休!ってことで、前回は横浜行ったんで今度は大宮行ってみましたよ。

ルートは、武蔵小金井→清瀬→与野の方→大宮→川越→入間→東大和→帰宅、という感じ。小金井街道北上して清瀬から志木街道に合流、新座の手前で254号に入って北上、交差点を右折してセガワールド方面に進み、更に進んで羽根倉橋に到着、そこで彩湖を見たくなったので(今まで見たことなかったもんで)、荒川サイクリングロードに入って彩湖に。彩湖見学後はまた羽根倉橋に戻って463号を東へ、埼京線を潜って17号に出て北上、大宮到着後は2号に入って川越方面にまっすぐ移動、川越到着後は川越駅→本川越駅と見て、16号に入ってまーっすぐ南下、そして青梅街道に入ったら東大和経由して帰宅、という感じでした。

総じて、埼玉は結構走りやすい!今日通った道は割と広めでなかなか走りやすいと思いましたよ。何故かロードの人殆ど見なかったけど。特に16号。荒サイはロードの人多すぎ。チームで来てる人とか結構いたし。まあ、触り程度しか走ってないのでまだそんなに語れませんが、トイレとかの設備はしっかりしてるし、道も広くて走りやすい、あんな環境だったら人集まりますわね、そりゃあ。多摩サイとは大違いっすね。全体としては、アップダウンが入間付近しかなかったのがちょっとつまんなかったですが、コース自体は自分で考えたにしては悪くない感じでした。排気ガスが敵かな。検討中、秩父への道が見えてきたんで、機会があれば秩父アタックしてみます。

ではこっから写真をうpります。

埼玉の入り口。多摩湖にも埼玉の標識ありますが、車道走ってて県境に差し掛かるとちょっと気が引き締まります。
20120219ohmiya1

彩湖の案内板とチャリ。湖っつっても小さいもんですが。
20120219ohmiya2

同じく彩湖の写真2枚。
20120219ohmiya320120219ohmiya4

この看板すげー気になったんで撮ったんですが、北浦和公園、浦和北公園、両方あるんですかね。紛らわしい(笑)。
20120219ohmiya5

本川越駅の看板。川越って初めて行ったんですが、よく小江戸とか言うんできっと古い街並みとかあるんだろうとか想像してたら全然そんなことなくて、なんつーか普通でした。所詮イメージはイメージでしたね。
20120219ohmiya6

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/19(日) 23:26:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の飯・245【東小金井:にんにくや】 | ホーム | ゲー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1100-395dc040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

