たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車メンテナンス

最近マジ忙しいです。余裕がない。空いた時間があればネオアトラスやってます、1と2を並行して。簡単に説明すると、ヨーロッパを拠点に、雲で覆われている未確定地域を提督に指示して船で探検し、提督が持ち帰った調査結果を信じると報告通りに確定し、信じないと無かったことになるのでまた探検に行って別の結果が出るようにする、というのを続けて、確定地域に表れた街の特産物を他の街の特産物とで貿易してお金増やしたり、同じく確定地域に表れる宝箱をクリックして建造物やアイテムをゲットする、場合によってはその建造物に提督を派遣して調査させる、そうして色々なイベントをクリアしつつ世界地図を完成させていく、というゲーム。同じ地図になることはまずなく、形によっては特産物が出現しない、レムリア大陸やアトランティス大陸が作れる、等といった要素もあり、はっきりいって良ゲーというか、良スルメゲーです。2をやった後に1をやると不親切さにイライラさせられますが、それはそれとして受け入れれば十分楽しめます。アーカイブで落とせるんで、興味がある人は是非一度やってみてほしいです。

さて、先日夜勤明けの空いた時間を使ってTCRのワイヤー全部、前後ブレーキパッド、バーテープの交換をお願いしてきました。ついでに各部のメンテナンスも。それによってシャキッとなったんで、調子乗ってPD-7900をついに購入してさっき取り付けました。取り付ける時はペダルレンチじゃなくて8mmアーレンキー使うんですけど、持ってるアーレンキーが6mmまでのしかなくて、あ、やべ、とか思ったもののトルクレンチ持ってるの思いだして事なきを得つつ、実は3年前に買ったグリスがシフトケーブル用だったことに交換するまでに気づかず、デュラエースグリスを新しく買ってようやく交換に至れたと、まあ色々ありましたが、無事完成。

早速7キロ程試走してきたんですが・・・これまで使ってたSPDと勝手が違ってちょっと戸惑い。ペダル回してる時はいつもと大体同じだけど、はめる時ちょっとやりにくかったり、ソールがツルツルするんで降りる時ちょっと大変だったり、色々と違いますわね。SPDの方が使い勝手よかったかな。とりあえずこのまま使ってみますが、ちょっと先行き不安。

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/08(水) 01:58:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<横浜 | ホーム | ヤバい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1093-ee047a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

