たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀座探索

伝説の空也もなかです。予約しないと買えないという、銀座の空也さんで売ってるもなかですね。先日ちょっと和菓子検索してて引っかかったんで、勢い余って予約して買ってきたんですが、よく考えるとダシマスター6巻でも名前だけ出てましたね。聞いたことあるなーと思ってたら。本日買ったばっかなのでまだ食べてないです。味が馴染む明日辺りから食う予定。
20120118kuuyamonaka

ということで、今日は代休だったんでサイクリング後に銀座行ってきました。実は銀座の街をまともに歩いたのは初めて。東京来て10数年経っているのに。近くに行ったことはあるんですが、特に銀座に用事はなかったんで、行かなかったんですよね。でまあ、今回空也もなかを買いに行くという大義名分が立ったので、チャンスとばかりにちょっと銀座を散策してきました。

まずは個人的聖地・久兵衛へ。てっきり大通りにある店だと思ってたら、実は路地裏にある店だったようで。店の前に来ると、漂う雰囲気が違う。店内に入っていった人も何かセレブっぽい人だったし。入ったら会計気になって満足に味わえないんだろうなーとか思ったり。

そしてちょっとした探し物もあったので、松屋、三越、松坂屋を探検。主に食料品コーナーを回ったんですが、目的のものは見つからなかったので、ガトーフェスタハラダのラスクとチョコレートラスク、うね乃のだしを購入。だし・・・実は探してたのは10倍だしだったんですが、どうももう東京では手に入らない?みたいで、その代役っつーか、三越でイベントやってたんで、ちょっとだしを飲ませてもらったところ、これが妙に美味しかったんで、普通のだしと、あと9倍濃縮だしを買って、しまいました。一切自炊しないのにだ!さてどうしようかなこのだし。何かに使いたいんだけど。10倍だしみたいにお湯だけでお吸い物ができるならいいんですがね。ラスクは、やたら人が集まっていたので衝動買いしました。安かったし。

買い物はこんなところだったんですが、ビビったのは精肉コーナー。本物のハモン・セラーノ初めて見ましたが、値段が10万オーバーとか、一体だれが買うんだろうと思った。あと松坂牛。6000円って書いてあったんで、あれ?思ったより安くね?と思ったら、100g6000円でした。はいはい無理無理。まあキロ6000円でも買いませんがね。

ということで銀座散策は以上でした。ここからは秋葉原に移動してHEYでエリア88クリアして、湾岸マキシ4、バーチャ、QMAやって帰宅。エリア88はいいですね、本当。クリアは簡単だけど曲とかかっこよくて好きです。あと湾岸マキシ4、200円はボリ過ぎ。早く全店100円化して欲しいんですが。


全然関係ないんですが、あの某有名投手と離婚協議中の銭ゲバで有名な人、酷い内容で決着になりそうなんですが、いいんですかね。世間は許してくrえゃすぇんよ。ブログのコメも・・・何というか、サクラっぽいっつーか白々しいっつーか、解せぬってなコメばっかだし。何か怖いっすね。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/19(木) 00:39:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の飯・243【銀座:空也】 | ホーム | 続・レイフォース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/1089-933155fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

